おすすめのバームクーヘン





こんばんは。

青いチョークの存在意義。

むむです。





今日は軽いネタで。

オススメスイーツの紹介です。




●マルタン・マルタン
https://www.maltin-martin.jp/



神戸の本山にあるバームクーヘン専門店。

ちっちゃいお店なんですけど、バームクーヘンが美味しいんですよ。


まあ「バームクーヘン専門店」を名乗っておきながら

普通のバームクーヘンだったらそりゃビックリですけど(笑)




ワタクシ、バームクーヘンに関する語彙を持ち合わせてなくて

全然おいしさを伝えられないんですけど、

スーパーのカツオのたたきと、高知県で食べるカツオのたたきぐらい違います。(何)

バームクーヘンってこんなに美味しかったのか!みたいな。




甘さ控えめというか自然な感じの味で、

年輪?がバラけずぎゅっと詰まってるような感じですね。




ジモティーならわかると思うんですが、

「田中」という変な名前の交差点の近くです(笑)



駐車場がないのが残念ですが、美味しいのでぜひ。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

感動するラーメン店





こんばんは。

えっ、トランプ大統領になったらPPAPから離脱しちゃうの?!(混乱)

むむです。





ちょっと良いラーメン屋を見つけたので紹介します。



●塩元帥
http://shiogensui.com/



私が行ったのは家の近所の店舗だったので、

チェーン全部の店舗に当てはまるかどうかは知らないですが、

おすすめポイントを簡単に箇条書きにしますと、




●塩ラーメンが好きな人向け

●「ゆず」が効いていておいしい

●店員の気配り、目配り、声掛けがハンパない

●順番待ちの間のチャイルドコーナーが珍しい





このあたりでしょうか。

近頃は「おもてなし」やら「ホスピタリティ」やらが流行ってますけど、

ここまで本当に実行できている店は意外と珍しいです。
(チェーン店なので店舗差があるかもしれないですけどね)



価格は900円前後と、高くも安くもない感じ。



正直、お気に入りのラーメン屋は他にもいっぱいあるので、

ココが一番!とは断じてならないんですけど、

「塩ラーメンならココ」って感じで選択肢のひとつに入る感じですね。



店員の接客がハンパなく良いので、味や価格だけじゃなく総合的に評価する人にはオススメです。




あと、ラーメンの汁を飲み切った時に器の底に現れるメッセージね(何)

良い接客のあとにこのメッセージが出てきたもんだから、妙に感動してしまいました(笑)




わざわざ遠方から行くほどのものではないですが、近所に店舗がある人はぜひ。





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

オススメカレー屋「あゆむんや」





こんばんは。

マンホール(性的な意味で)

むむです。






今日はオススメのカレー屋さんの紹介です。



●あゆむんや

http://retty.me/area/PRE28/ARE98/SUB9801/100000862612/

http://ameblo.jp/0789755582/



神戸三宮の中心部からはちょっと離れてる場所にあるんですが、
たまたま入ったらなかなか美味しかったのですよ。


よくあるような辛いだけのカレーじゃなくて、
野菜と果物と肉が溶け込んでてヘルシー志向のカレーです。

なので好みは人によってハッキリ分かれるでしょうけど、
歳とってヘルシー志向になってきた私のお腹にはちょうど良いです(笑)



そしてなんといっても、安さがすごい。


値段忘れたけど600円~800円ぐらいで食べれますからね。


近くに住んでたらローテーションに組み込みたいぐらいですよ。



立地は決して良いとは言えないし、
割と周りにライバルのカレー屋もあったり競合が多い中、
それでもやって行けるのはリピーターが多いんでしょうねきっと。



店内の雑貨とか飾り付けとかも何気にオシャレです。



そういえば、帰りに店主がドアまで見送ってくれたので
なんで「あゆむんや」という名前なんだろうと思って
店名の由来を帰りがけに店主に聞いてみたら、

店主の名前が「あゆむ」だかららしいです(笑)


イカツイ見た目の割に可愛い名前(ぉぃ




っていうかカレー屋で外まで見送ってくれるとか思わなかったので
そういうさりげないギャップも良いんでしょうね。


見た目イカツイのに(ぉぃ




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ナマが最高





こんばんは。

イクラはマスの卵、ってことはイクラちゃんは・・・!!

むむです。





久々に、食べ物屋さんの紹介です。


●いくら家 丼
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28028315/



いくら丼専門の店、って感じです。




ikura.jpg




生いくら丼。

これで1200円ぐらいだったと思います。

美味しくてなかなかリーズナブルなので大満足でした。



ランチ限定で、無くなり次第閉店みたいです。

「生」いくらのほうは1日限定20食とかなってたので、

昼間の早めの時間の方がいいかもしれません。



JR明石駅から徒歩10分ぐらいのところにありますので、

明石についでがあるときによかったらどうぞ。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

見た目とのギャップが激しいレストラン





こんばんは。

京都は紅葉、陰部は昂揚

むむです。




今日はオススメレストランの紹介です。



●フィエスタ
http://guide.travel.co.jp/article/1721/


かなり昔からあるお店だと思います。
なかなか入りづらい外観のため今まで素無視してたんですが、
このたび意を決して入ってみました。

中は意外とオシャレで、ヨーロッパ風?な感じです。
海に向かうカウンタ席は明石海峡大橋の眺めが最高ですね。

料理も接客も割といい感じでした。


ところでなぜ紹介したのかというと、



店の外観があまりにも不気味なんですよ。



営業してるのかどうかイマイチ分かりづらかったり、
そもそもレストランかどうかも車で走ってるとわかりにくいし、
閑古鳥が鳴いてそうなボロい外観なんですよね。


そんな見た目とのギャップがなかなか良くて、衝撃的でした。

外観をもうちょっとオシャレにしたら、
知る人ぞ知る、以外のお客さんも増えそうな気がするんですけどね(笑)

デートなどにぜひ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク