FC2ブログ

キングジムのメモ帳が便利すぎる件





こんばんは。

物腰は柔らかく、アソコは硬く

むむです。




さてさて、前回に引き続き、最近買ったもうひとつオススメのメモ帳?を紹介します。




キングジム 電子メモ ブギーボード





キングジムの製品はワクワクするものが多いですが、

こちらは電子メモ帳です。




電子版の「おえかきせんせい」と言ったら分かりやすいですかね(笑)

それのメモ帳サイズのやつです。A4サイズのも売ってます。




タッチペンで書いて、ボタン一つで消せるので、

これも一時的なメモに重宝します。デスク周りに良いです。

電話しながらのメモだったり、今日最低限コレだけはやるTODOだったり。



電池式で、1回の電池で3万回使用可能らしいですので、

1日1回使っても10年近く持つ計算になるので電池の持ちはあまり気にしなくて良いですね。



紙のメモ帳だとゴミも出るし、資源的な意味で若干罪悪感あるし、

長期的に見たら紙のメモ帳買い続けるよりも安く済みますしね。




というわけで、自室の机に一つ、

会社でデスクワークする人は会社のデスクにも一つあると良いと思います。



あとは、マグネットでどこでも付けられるので、たとえば冷蔵庫とかの買い物メモにも良いかも?



私はとにかくメモ魔なので、

一時的なもの、長期的なもの、紙のもの、電子的なもの、

色んなメモを使い分けてます。(キリッ







物忘れが激しいので。




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ボールペンで書いても消せるメモ





こんばんは。

立てば芍薬、勃てば即尺

むむです。




最近、こんな文房具を買ったので紹介です。



wemo パッドタイプ




ボールペンで書いても消せて、繰り返し使えるメモです。

どこか好きなとこに貼りつけて使うタイプで、私はノートパソコンに貼って使ってます。



コレと同じ材質のやつで、うでに巻くタイプのもあった気がしますが、

さすがにそれは私のスタイルに合わないので買ってませんが、

手に直接ボールペンで書いちゃうような人にはいいのかも?(笑)



ボールペンで書いても、消しゴムとか、ティッシュとかで拭けば消えて、繰り返し使えます。

手でこすると手が黒くなってしまうので、手では消さないようにしましょう(笑)



仕事柄、色んな店と電話をすることが多くて、その時の「一時的なメモ」用にちょうどいい感じです。

紙の節約にもなって、環境にも良いですしね。

まだ買ってから1か月も経ってないので、何回ぐらい使えるとか耐久性はよく分からないですが、

今の所問題なく使えてます。




ただ、消しゴム等で消してもどうしても微妙にうっすらとは残るので、

目を凝らして見たら、前回何を書いたかが透けて見えなくもないんですよね(笑)

なので、機密情報や、他人に見られて困るような

下ネタなどを書くのはやめておきましょう。




メモ帳に関しては、もう一つ良いものを買ったので、次回紹介します。

それではまた!



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

消しくずを簡単に処理できる面白い消しゴム




こんばんは。

好きな女性のタイプは20代です。

むむです。




今日は、こんな面白い消しゴムを紹介します。



磁ケシ




なんと、消しゴムの中に鉄粉が混ざっている消しゴムです。

そしてケースの底に磁石がはいってるので、

散らばった消しくずをまとめて引き寄せて簡単に捨てられる、というものです。




試しに買って使ってみたんですけど、なかなか楽しいですよ(笑)



消しゴムに鉄粉が混ざってるというから、もっとザラザラしてるのかと思いきや、

使用感は普通の消しゴムと同じです。

色が黒いということ以外は、普通の消しゴムですね。めちゃ使いやすいです。




というわけで、掃除が楽&使ってて楽しい磁石消しゴム、よかったらどうぞ。



1つ難点なのは、ワタクシ、ふだん消しゴムを使う機会が全く無いということです(汗)



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

【薬剤師が臭味してみた】フリスクローションティッシュを買ってみた





こんばんは。

「出汁」っていう漢字のエロさ。

むむです。




今回は、こんなものを試してみましたよ。


●フリスクローションティッシュ




フリスクの匂い付きのローションティッシュです。

ローションティッシュなので、鼻が荒れにくいやさしいタイプです。



物珍しさのせいか、なかなか売れてる商品です。



というわけでさっそく買って試してみましたよ。

ティッシュをこすりながら匂いを嗅いでみたところ、




すごかったです。(語彙力)





本当にフリスクの匂いでした。





以上。(ぉぃ






いやね、通常鼻をかむときって、鼻から息を出すじゃないですか。

通常使用では匂い分からないやん、と。

しかも鼻が激しく詰まってたりすると更に匂いが分からないですよね。



すごく意味が無い気がする。(汗)




匂いだけを楽しもうとティッシュを鼻に当てて匂いを嗅いでいる様は、

何か怪しいクスリでもやってそうで、見た目的にもよろしくない感じになっちゃいます。




というわけで、なんとも微妙な商品ですが、

ネタとしてお楽しみください。(この期に及んで薦める)




あ、ちなみにティッシュの主目的(?)であるアッチの用途にも使用してみたんですが、

特にスースーするわけでもなかったです。(当たり前)

ローションティッシュなので肌にはやさしかったです(当たり前)




テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

すごすぎる歯ブラシを買ってみた





こんばんは。

ホラー映画は、車のエンジンのかかりが悪い法則

むむです。




さてさて、ちょっと面白い歯ブラシを見つけて買ってみましたよ。

こんなの↓



スーパーブラシ



なんとブラシが3方向に伸びていて、

歯の表と裏と真ん中(?)の3面をいっぺんにみがけるという優れもの(笑)




考えた人天才でしょ。




もう、こんなん買うしかないじゃないですか(笑)

怖いもの見たさ半分で買ってみましたよ。




使ってみての感想ですが、正直ネタとして買ってみたところはあるけど、

いざ使ってみると結構使えますよこれ。

単純に作業が今までの3分の1になるから、時短になって楽です。

意外とみがけてますしね。



弱点としては、ヘッドが大きいので一番奥がちょっと磨きにくい所ですね。

あと、前歯。他の歯と明らかに形状が違うから、なんかしっくりこない(笑)

ただまあ、そこが弱点だと知ったうえで気を付けて磨くのであれば全然問題なしです。




あとね、普通に、介護シーンとかにもいいかもしれないですね。

介護用に、360度全部ブラシになってる、みたいなのは見たことあるけど、

こういうのもいいんじゃないでしょうかね。他人の歯磨きが結構楽にできそう。

歯磨きプレイにもどうぞ(何)

子供用はどうやら無いので、子供にはちょっと向いてないです。




メーカーが特許権を持っているらしく、今はまだこの製品しかないみたいですね。

そのうち特許が切れてジェネリック(?)が出てきたら

もっと安価で性能もアップした良い製品が出てきてもっと普及するかもしれません。




というわけで、興味がある方は、素敵な歯ブラシで歯を磨いてみてはいかがでしょうか。



私と歯磨きプレイしたい方も募集中です。

(全員無視)




テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク