fitbit alta を買ってみた





こんばんは。

いた抱きます。

むむです。





こんなものを買ってしまいました。


Fitbit Alta



リストバンド型の、なんやかんやできるやつです(笑)



なんやかんやて。



1日のアクティビティ
自動睡眠記録
運動促進通知
時計
エクササイズの自動認識
タップディスプレイ
着信、テキスト通知
カレンダーアラート
サイレントアラーム

などの機能があります。


歩数や距離を計測したり、自動でエクササイズを計測して消費カロリーを自動で計算したりしてくれるので
運動のお供にいいですね。

食事のカロリーとか、水分摂取などの記録も手軽に付けられます。

タッチディスプレイで時計とか、簡単な通知も見れます。
基本的にスマホアプリと連動してるので、
詳しいレポートはスマホ側で見れます。




ただ、個人的には運動とかはどうでもよくて(ぉぃ)、一番気に入ってる機能は、



サイレントアラームですね。



このリストバンドが、設定した時刻になると震えるんですよ。
つまり、振動だけで起こしてくれるので、
目覚まし時計の音で家族に迷惑をかけることもないし、
新幹線で寝過ごすのを防いだりもできます。

コレが一番の目的です(笑)




ワタクシ、個人的にはごつい腕時計をするのは嫌いで、
腕にはむしろ何もつけないのが理想なんですよね。

その観点からいくと、この系統のシリーズでは
fitbit alta が一番スリムで、邪魔にならなくていい感じです。




あと何気に便利なのが、自動睡眠記録。

持ち主が寝たかどうかを自動的に判断して、
何時間寝たとか、寝返り何回打ったとか(笑)

細かいことまで自動でレポートしてくれますので、
睡眠管理にも役立ちますね。




充電に関しては、使用状況にもよるでしょうけど3~5日ぐらいは持ちそうな雰囲気です。

寝てる間も付けたままでいつ充電するのかというと、
完全防水ではないので、風呂に入ってる間です(笑)

30分ぐらい放置してても、結果的には「寝てる」とは判断されなかったです。
充電も、環境によりますが30分あれば十分フルになります。


スマホと連動してるので、スマホ側の電池の持ちはどうかというと、
そんなに変わらないですね。

ブルートゥースと位置情報使いますけど、常時じゃなくて必要な時だけ接続すればいいので、
電池の消耗もそんなに気にならないです。





あと、何気に腕時計機能が便利。

普段はディスプレイ真っ暗なんですけど、タップしなくても
腕時計を見るようなしぐさをするだけで日時が自動で表示されるのがもうね、
未来感を感じて一人でニヤニヤできます(馬鹿)




あとはスマホの着信やアプリの通知をfitbitのバイブでお知らせしたりとかも
使いこなすと便利そうです。




まあ時計だけならスマホでいいんですけど、

私的には一番の魅力はやはりサイレントアラームですね。

シリーズによっていろんな機能の違いがあって、心拍数とかも取れるものありますけど、




●サイレントアラーム

●一番スリムなやつ

●自動睡眠




という基準でコレにしました(笑)




値段も1万円台と、普通の時計買うのと大差ないので、

興味ある方はどうぞ。




テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬剤師にオススメのハサミ





こんばんは。

白い変人達

むむです。





今日はオススメ文房具の紹介です。



ワタクシ、仕事中は白衣着ることが多いんですね。

んで、ハサミを使うことも多いのでいつも胸ポケットにハサミを入れてるんですけど、

微妙に邪魔なんですよね。

あと見栄えも良くないし。




どうにかしたいなーと日ごろから考えてたんですが、

こないだ文房具屋でこんなのを見つけました。




はさみ 携帯タイプ フィットカットカーブ ツイッギー





携帯ハサミ。

ペンサイズになってめっちゃスマートなハサミで、

見た目がペンなので、白衣の胸ポケに刺してても違和感ないし、邪魔にならないんですよ。




それだけだと只の折り畳みハサミですけど、コレのいいところは、

片手で操作できるところなんですよ。

ひろげてハサミとして使う時も、折りたたんで収納する時も、

一連の動作すべて片手で完結するんですよ。




めっちゃ楽(笑)




単なる小さいハサミ、ってだけじゃなくて、操作性も優れてるところに惚れましたね。




あと、ハサミってテコの原理を使うから、

ぶっちゃけ大きいハサミの方が楽に切れるじゃないですか。

小さいハサミだと、切るのにちょっと力がいるという弱点がありますよね。

でもこのハサミ、いっちょまえにベルヌーイカーブ採用してるんですよベルヌーイカーブ。





ベルヌーイカーブ。(言いたいだけ)





つまりベルヌーイカーブだから、小さいハサミなのに楽々切れるんですよ。

薬の錠剤のシートとかもラクラクですよ奥さん!





まとめると、

ビジュアル、操作性、機能性と三拍子そろった素晴らしい商品、



さあ皆さん、期間限定、しかも50個限りですよ。

今しかございません。商品に限りがございます。お早めにお電話をお願いいたします。

今ならパソコン、デジカメ、プリンターも付いて

金利手数料はジャPネットが負担!!(裏声)







そういえば胸ポケットにハサミとかペンとか刺すときに、

偶然ミルクネックに当たっちゃった時の何とも言えない気持ちになるのいいですよね!!



(共感者ゼロで)




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

マネークリップを買ってみた





こんばんは。

お尻を出した子一等賞
前を出したら出頭しよう

むむです。





ワタクシ、財布は絶対、ズボンの前ポケットに入れる派なんですね。

後ろポケットだとスられるのが怖いし、

バッグとかに入れると、体から離すことになるのでさらに怖い。

なのでいつもズボンの左側の前ポケット、と決まってるんですが、

二つ折りの財布をポケットに入れると、どうしてもポケットが膨らんで不格好になるんですよね。




肌身離さず持っておきたいけど、ズボンが膨らむのも嫌だし、

というのをもう10年以上も悩んでたんですが、

ちょっと一大決心をしまして、財布をやめることにしました(笑)

このたび、新年早々、マネークリップというものを買ってみて色々スリムにしてみました。



買ったのはコチラ↓



「the RIDGE(ザ・リッジ)」 アルミニウム シルバー マネー クリップ Aluminum Silver Money Clip



マネークリップにも色んな種類があるみたいですが、

コレは紙幣のクリップだけじゃなくてカードも数枚入ります。




コレがね~、小さいし薄いし、めちゃめちゃいいですよ。

ズボンも膨れないし(笑)



ワタクシ、お金自体持ち歩くの嫌なんですよね。

出来ることならクレカや電子マネーで全て済ませたい。

でもたまに、飲食店なのにクレカ使えないとかやる気のないお店あるじゃないですか(笑)

そういう時のために、現金として諭吉2~3枚常備してれば何とでもなりますよね。

(千円札しか使えない機械がたまにあるので千円札もあると良いけど。。)

そして、硬貨は絶対に要らない。重いし持ち歩きたくないんですよね。

ということを常々考えていたら、

カードと紙幣だけのマネークリップというスタイルはまさに私の希望そのものでした(笑)




あと、カード類も最小限でいいんですよね。

正直、たまにしか行かないような店のポイントカードとか、

持ち歩く方がスペースコスト的に絶対損をしていると思うので、

例えば「週1回以上利用する店」以外のポイントカードは捨てるとか、

そうすればたいていのカードは不要になります。




ちなみに今私がマネークリップに入れてるカードは、


●社員証

●クレカ(Tポイント付き)

●免許証

●保険証

●交通系IC

●キャッシュカード



の6枚です。

キャッシュカードもクレカがあるから本当は無くてもいいんですけど

用心深い性格なので入ってます(笑)

突き詰めればたったコレだけで生きていけるんですよね。




あと、車でしか行かないような店の会員証とかカード類は、

車に乗せておく、というのもアリですね。

絶対忘れないし、持ち歩かなくていいからかさばらないし。






んで、たいていはカードで済ませればいいんですけど、

たまに現金でしか支払いできない店があって、

おつりで硬貨が返ってくるときあるじゃないですか。

財布がないからその硬貨をどう持ち歩こう、と悩んだんですけど、

こんなものを買ってみました↓




携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック




コレに入れておけばオッケー(笑)

まあ一般的な「小銭入れ」を持ち歩いてもよかったんですけど、

コレは半分お遊びで買ってみました。

1つのホルダにコイン5枚までとか入るんですけど、

5枚満杯にしなくても、なぜか1枚だけでも落ちてこないんですよ。

その発明品っぷりがちょっと感動しまして(笑)

このまま使い続けるかどうかはわかりませんが、面白いからしばらく使ってみます(笑)




というわけで、2017年は財布を辞めて暮らしてみようと思います。


悩んでたズボンの左前ポケットの異様なふくらみもなくなりました。




逆に股間のふくらみが目立っちゃうのが難点ですが。(ダマレ




テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

むむがおすすめのローションはコレ





こんばんは。

少年よ、後腐れのない女を抱け。

むむです。





さてさて、最近なんやかんや忙しくてだいぶ更新があいてしまってスイマセン。

まだまだ忙しい日々は続くんですが、とりあえず再開します。

よく考えたらブログ1回書くのに平均10分ぐらいしかかかってないので

この作業を省いたところで時間が増えるわけでもないんですけどね(笑)





今日はおすすめローションの紹介です。



ローションといってもアレですよ、

ヒルドイドローションとか、アンテベートローションとかそういう類のものじゃないですよ、

ちゃんとした(?!)、TENGAとかに使う生理用のローションですよ。




●TENGA PLAY GEL DIRECT FEEL
http://amzn.to/2gcQbfl




ローションってどれも同じだと思ってませんか。

コレはかなり「薄い」です。

ローションの分厚さが、薄いイメージです。

サラサラしてると言い換えてもいいかもですね。




ヌルヌルするやつもいいんですけど、

ヌルヌルのやつだとどうしても、TENGAの内側のせっかくの突起の感覚が鈍くなるんですよね。

その点、サラサラだとホールのヒダヒダの感触が強くなるので、

「DIRECT FEEL」の名の通り、刺激が強くていい感じです。




欠点としては逆に、長時間使用するときは継ぎ足しが必要になるってとこですかね。

ヌルヌルだといつまでもそのまま使えますけど、

サラサラな分、乾きやすめなので、長時間コースでお楽しみの際は、途中でつぎ足す必要があります。




一長一短ではありますが、ホールによって使い分けるのもアリですね。

キツキツでもともと刺激が強めのホールには、ヌルヌル系のローションを使って、

比較的ユルめというかやさしめなホールには、サラサラ系ローションを使うとか。

敢えてキツめのホールにサラサラ系ローションを使って一気に上り詰めるのもアリですが(笑)






うん。



ローションひとつでここまで語れるようになりました。




(泣きながら)




テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク