FC2ブログ

ハッソーケア使い切りパンツを使ってみたらすごかった





こんばんは。

もっこりはん!

むむです。





今日は、ちょっと変わった(?)商品を試してみましたよ。

使ってみたのはコレ↓



●使いきり パンツ 20枚入 男性用 L~LLサイズ 全5柄×各4枚 HASO CARE
https://amzn.to/2uRhDay




今年のドラッグストアショーでコレのサンプルをもらったんですけど、

ずっと放置して忘れてたのを思い出して使ってみました(笑)




一言で言うと、使い切りの紙で出来たパンツです。



用途としては、出張や旅行の時に、使い捨てでそのまま捨てたりできます。

あとは、中にパッドを使えば、大人用オムツ的な使い方もできます。




紙製のパンツというと蒸れそうなイメージですよね。

そういう意味もあって、この時季に(しかも外回りの日に)敢えて使ってみたんですけど、



通気性バツグンでめっちゃ快適でした。



普段トランクス派(もしくはノーパン派)の私でも、苦にならないぐらい通気性すごいです。

もちろんトランクスの方が通気性いいのは当たり前なんですけど、

ちょっとしたブリーフより全然こっちのほうが快適ですよ。




紙って硬そうなイメージですけど、そんなことはなく、触ってみても柔らかいし、伸縮性めっちゃあるし、

結構驚きますよこの使用感は。

前開きは無いんですけど、伸縮性がめちゃあるので、そこも別に不便しないです。




大人用おむつのパッドだけ使う人いるじゃないですか。

そんなに量もないし、自分で動けるからパッドだけでいい、っていう人。

そういう人って、オムツを履くと結構蒸れるという不満を持ってたりしますよね。

コレなら、夏場でも蒸れずに快適に過ごせると思いましたね。


もちろん、パッドとの相性もあるだろうからそこはしっかり調べたほうが良いとは思いますけどね。




というわけで、なかなか良品ですのでよかったらお試しください。



あ、サンプルがあと一枚余ってますので欲しい人いたらあげますよ(ぉぃ





テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

梅雨の時期にオススメの傘アイテムが便利すぎた




こんばんは。

だいぶエッチなむむむのおじさん

むむむです。




さあ、今日は皆さんが待ちに待った(?)、サザン40周年記念日ですね!!



というわけで、私のひどい歌声をどうぞ!!




じゃなかった、

今日は、ツイッターで見つけて、最近買ってよかったアイテムの紹介です。



サザンと言えば雨男ですよね。

最近梅雨で雨も多いです。

というわけで、こんなものを買ってみました。↓



車用アンブレラケース




車用カサケース。



普段車を使う人は良く分かると思うんですけど、濡れた傘の処理って困るんですよね。

助手席や後部座席の足元にボン、と投げたりするけど、

シートや足元がビチャビチャになるし、ある程度人数がいると傘が邪魔でしょうがないし。



これだと、周りが濡れないので便利です。

先っちょはビニール製のポケットになってて、

簡単に取り外してあとから水を捨てることもできます。



ひっかけられるようになってるので、運転席のうしろとかにひっかけておいて、

濡れた傘をそこにサッとしまって乗り込む感じですね。

何本か入るぐらいのゆとりがあるので、複数人でも大丈夫です。




他にも、電車用に便利な傘アイテムとか、徒歩用に便利な傘アイテムとかもあったんですが、

あまり電車も徒歩も利用しないので、(ぉぃ

買ってません。

(歩かないのはかなり問題ですが。。。汗)

もし買うことがあればまたレビューします。



それではまた!




テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

トイレ洗浄剤『モコモコ泡スプレー』を買ってみた





こんばんは。

リップサービスしてほしい(性的な意味で)

むむです。




ブログ毎日更新するだけのネタはいっぱいあるんですが、

冒頭の挨拶ネタのストックが尽きそうになる(何)




さてさて、こないだ、こんな商品を買ってみましたよ。



アイリスオーヤマ 洗浄剤 トイレ用 モコモコ泡スプレー



ちょっと泡のインパクトがすごかったので、興味本位で買ってしまいました(笑)


画像を見て頂くと分かりやすいのですが、使うとこんな感じです↓

https://goo.gl/DqGdsr


画像検索でごめんなさいね、さすがに自分の家のトイレを見せるのは申し訳なかったので(笑)




青い泡がめっちゃモコモコして、結構楽しいですよ。

便器いっぱいの泡。泡。



うわー動画でお見せしたい!でも食事中の人とかいたら困るし家のトイレを写すのはちょっと・・・


みたいな葛藤(笑)






「青い色は汚れをキャッチしてる証拠で、青い色が消えたら洗浄完了です」

みたいな説明がどっかにありました。




うーん、使ってみた感じ、違うと思います(笑)


たぶん新品の便器に使用しても最初は青くなって、時間とともに白くなると思いますよ(笑)

まあでも、面白いからいいんですよ。




んで、肝心の洗浄力なんですけど、



たいしたことないわ。(ぉぃ




うん、ぶっちゃけ洗浄力なら、強酸とか強アルカリ的なものをぶっかけて放置しとけば綺麗になりますからね。

ドメスト的なやつ。




なので、洗浄力はあんまり期待できません。

本当に、見た目のインパクトだけのネタ商品です(笑)




まああれですよ、ほら、

この商品結構面白いからほら、小さい子供のいる家庭とかね、

子供にさせてると掃除が楽しくなって、子供に掃除の習慣がつけばいいかなと思いますよね。ね。

実に教育的な商品ですよね。

(無理やりメリットを作ってみた感満載で)




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Surface Pro を買ってみた





こんばんは。

枕営業本部

むむです。





さてさて、マイパソコンが最近調子が悪くなってきたので、

ちょっと勢いでこんなものを買ってみました。





マイクロソフト Surface Pro





ノートパソコンとタブレットの中間、みたいな感じのやつです。

こういうの初めて使ったんですけど、結構便利ですね。



キーボードは磁石で簡単に取り外しできて、

一瞬でタブレットに変身します(笑)



まあタブレットも持ってはいるんですけど、

それもなんだか調子が悪くなってきたので、

もう一緒になってるやつでいいかなと(笑)




ノートパソコンとして使ってても、

画面をタッチして操作ができるのも何気に便利ですね。

タッチがマウスの代わりになるから、マウスが要らないんですよね。



その弊害として、普通のパソコン使ってる時まで画面をタッチしそうになりますが(笑)





ノーパソに比べて軽いし薄いし、タブレットにもなるしで、

両方のいいとこ取りをしたようなやつで、なかなか便利です。

普通のUSBポートとか、SDカード入れるところはついてます。

厚みの関係かCDやDVDなどディスクを入れるところはないですが、

まあイマドキそんなのなくても不便しないですよね。






Appleでも同じようなのが出てるみたいですけど、

仕事関係でも使うことが多いし個人的にはやっぱwindowsは必須です。



そういえば音楽プレイヤーにしろスマホにしろタブレットにしろ、

Apple製品は一切通ってきてないなあ(笑)




MacBookおじさん名乗ってるクセに(汗)





テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

fitbit alta を買ってみた





こんばんは。

いた抱きます。

むむです。





こんなものを買ってしまいました。


Fitbit Alta



リストバンド型の、なんやかんやできるやつです(笑)



なんやかんやて。



1日のアクティビティ
自動睡眠記録
運動促進通知
時計
エクササイズの自動認識
タップディスプレイ
着信、テキスト通知
カレンダーアラート
サイレントアラーム

などの機能があります。


歩数や距離を計測したり、自動でエクササイズを計測して消費カロリーを自動で計算したりしてくれるので
運動のお供にいいですね。

食事のカロリーとか、水分摂取などの記録も手軽に付けられます。

タッチディスプレイで時計とか、簡単な通知も見れます。
基本的にスマホアプリと連動してるので、
詳しいレポートはスマホ側で見れます。




ただ、個人的には運動とかはどうでもよくて(ぉぃ)、一番気に入ってる機能は、



サイレントアラームですね。



このリストバンドが、設定した時刻になると震えるんですよ。
つまり、振動だけで起こしてくれるので、
目覚まし時計の音で家族に迷惑をかけることもないし、
新幹線で寝過ごすのを防いだりもできます。

コレが一番の目的です(笑)




ワタクシ、個人的にはごつい腕時計をするのは嫌いで、
腕にはむしろ何もつけないのが理想なんですよね。

その観点からいくと、この系統のシリーズでは
fitbit alta が一番スリムで、邪魔にならなくていい感じです。




あと何気に便利なのが、自動睡眠記録。

持ち主が寝たかどうかを自動的に判断して、
何時間寝たとか、寝返り何回打ったとか(笑)

細かいことまで自動でレポートしてくれますので、
睡眠管理にも役立ちますね。




充電に関しては、使用状況にもよるでしょうけど3~5日ぐらいは持ちそうな雰囲気です。

寝てる間も付けたままでいつ充電するのかというと、
完全防水ではないので、風呂に入ってる間です(笑)

30分ぐらい放置してても、結果的には「寝てる」とは判断されなかったです。
充電も、環境によりますが30分あれば十分フルになります。


スマホと連動してるので、スマホ側の電池の持ちはどうかというと、
そんなに変わらないですね。

ブルートゥースと位置情報使いますけど、常時じゃなくて必要な時だけ接続すればいいので、
電池の消耗もそんなに気にならないです。





あと、何気に腕時計機能が便利。

普段はディスプレイ真っ暗なんですけど、タップしなくても
腕時計を見るようなしぐさをするだけで日時が自動で表示されるのがもうね、
未来感を感じて一人でニヤニヤできます(馬鹿)




あとはスマホの着信やアプリの通知をfitbitのバイブでお知らせしたりとかも
使いこなすと便利そうです。




まあ時計だけならスマホでいいんですけど、

私的には一番の魅力はやはりサイレントアラームですね。

シリーズによっていろんな機能の違いがあって、心拍数とかも取れるものありますけど、




●サイレントアラーム

●一番スリムなやつ

●自動睡眠




という基準でコレにしました(笑)




値段も1万円台と、普通の時計買うのと大差ないので、

興味ある方はどうぞ。




テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク