FC2ブログ

明治ザバスを飲み始めてみた





こんばんは。

顔にかける少女

むむです。




近年ダイエットを意識し始めている私ですが、

とうとうこんなものを飲み始めましたよ。



明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味




いわゆるプロテインです。


これをね、毎日、朝食だけプロテインに置き換えてます。

今まではもう、通勤時間にコンビニのおにぎりを運転しながら食べる、

っていうひどい朝ごはんだったんですけど、(笑)

それを丸々プロテインに置き換えました。




こんなもん、すぐお腹すくやろ~って思ってたんですけどね、

これが意外と、腹持ちいいんですよ。

糖質じゃなくてタンパクがメインだからですかね?

液体の割には、結構腹持ちよくて、続けられてます。

お腹がすきすぎて午前中の仕事に支障が出る、なんてこともないですしね。




まあ運動は全然できてないんですけどね(汗)

コレでカロリーはだいぶ控えられていると思いますので、

とりあえずコレを続けてみて様子を見ようかなと思います。



味の方もね、ココア味でなかなか飲みやすいですよ。

味が嫌だと毎日続かないですけど、コレなら続けられます。

ソイプロテインなので、大豆っぽい味がちょっと苦手という方は、

牛乳に溶かすといいですね。

牛乳と混ぜると、大豆っぽさがなくなってもう味はタダのココアミルクになります(笑)





せっかくなので、自分で飲むにあたってサバスについては結構調べたので、

(というかドラッグストア薬剤師だとこの辺の知識は必須ですが)

次回の記事あたりで、超簡単にわかりやすく解説しようと思います。




ちなみに始めようと思ったきっかけはですね、

以前同じ職場で働いてたぽっちゃり女の子が、

結婚式までに痩せるという目標で、食事をプロテインに置き換えるダイエットをやってまして。

それが、みるみる痩せていくのを目の当たりにしてましたのでね、

コレは自分もやってみなければと。




まあそれ、もう6年ぐらい前なんですけどね。


(とっととやれよ)




テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットします!!(パート2)






こんばんは。

同じ穴の狢(性的な意味で)

むむです。





さてさて。


ダイエットします!!



っていうタイトルでブログを書こうと思ったんですけど、

よく考えたら2年ぐらい前にも同じこと書いてなかったっけ??

と思って検索してみたら、




●ダイエットします!!
http://phmumu.blog79.fc2.com/blog-entry-212.html





書いてました。(汗)



ビックリマークの数まで同じ。。




この時は「ジュース禁」をしてダイエットしたんでしたね。

実は今もほとんどジュース禁は習慣として続いていて、

ジュースを飲むのは特別な時ぐらいで、日常的に水分を取るのはお茶がメインになりました。




ただ、年々おなかがでてきてるんですよね。。




いやまあ、世の中のメタボオヤジな連中に比べたら怒られそうなぐらい大したことないんですけど、

それでもこのまま放っておくと世の中のメタボオヤジな連中になってしまいそうな気がするので、

なんとかしなけれヴぁ。




何をしようかと思ったんですが、ワタクシ食事はそんなに大食いでもないし、

まあ仕事上ちょっと不規則なぐらいでして、

やっぱり一番足りてないのは「運動」だと思うんですよね。




夜の右手だけは毎日盛んに運動してますけど、





それ以外は通勤は車だから歩かないし、

仕事も室内でちょろっと動く程度で8000歩行くか行かないかだし、

明らかに運動が足りてないんですよね。




というわけで、毎日運動を続けようと思います。




と言っても何をやったらいいか全然わからないんですけど、

とりあえずお腹だから腹筋かなということで、毎日腹筋的なことを継続していきます。

あと、定期的に腹囲も測って公開していこうと思います。




ワールドワイドにコミットメントして現在バイアスをプリベントしなけれヴぁ。

(もう何を言ってるか自分でも分かりません)




とりあえず初日、11月29日(水)の記録。


体重:61.7kg

腹囲:79㎝




乞うご期待!!





テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク