ハチの巣を1ターンキルしてみた





こんばんは。

鋼の連勤術師

(なんかこのネタ前にも書いた気がする・・?)

むむです。





こないだ、家の軒下にハチの巣が出来てましてね。

ハチの巣の処理とかしたことないのでどうしたもんかと思ったんですけど、

ワタクシ、そもそもハチに関する知識は全くなくて、



・何もしなければ襲ってこないけど危害を加えると刺される
・刺されると死ぬこともある



ぐらいしか知らないんですけど、上の理屈でいくと、

巣を駆除しようとすると襲ってきますよね。

そして襲われたら運が悪いと死ぬかもしれないですよね。



それってもう、先制攻撃して1ターンで即死させないと、

相手にターンを与えてしまうとこっちが殺られるってことですよね。




まあ実際に刺されても、死ぬ確率は交通事故で死ぬぐらいの確率かも知れませんが、

少なくとも患部が腫れて泣くハメにはなると思うので、

何が何でも1ターンで倒さないといけません。




ただ、ハチの巣用のアイテムなんて持ってないし、

家にあるもので即死させるにはどうしたらいいか悩んだんですが、

コレにしました。↓









ゴキジェットプロ(笑)





ゴキブリにちょっとかけただけで倒せて強力なので気にいってて、

たまたま家にあって使えそうな武器がコレだったので、

ハチに効くかどうかは試したことないので分かりませんが

これで1ターンキル目指して特攻してきましたよ。




寝起きのTシャツ&短パン&サンダルという

防御力皆無な装備でボス戦に突っ込みました。


頼るのはゴキジェットプロだけです。

(なぜか左手にはほうきを持ってました汗)





スプレーで先制攻撃をかまして、倒せようが倒せまいが速攻で逃げる!!

という超情けない戦いっぷりでしたが、

サンダルで全速力で逃げた後、恐る恐るエンカウント現場に戻ってみると、

見事にハチが2匹、下にボトボト落ちてました。

(もう一匹逃げていく姿を確認しましたが、フラフラしてたので「しのせんこく」状態かと思われます)





恐るべきゴキジェットプロ。




ちょっとかけただけでハチの巣の住人殲滅(°Д°;)




ゴキジェットプロの威力にも驚きましたが、

まだゴルフボールぐらいのサイズのハチの巣の中に

でっかいハチが3匹も入ってたこともビックリでした。






全速力で逃げる姿は情けないので誰にも見られたくなかったんですが、


後で気づいたら近所のおばあちゃんにガッツリ見られてました(汗)




テーマ : ドキュメントな日々
ジャンル : ライフ

フィッシング詐欺っぽいアプリを見つけたかもしれない話






こんばんは。

「~と言っても過言ではない」っていう時はだいたい過言。

むむです。






クラウドストレージってあるじゃないですか。

「Dropbox」とか「Googleドライブ」とか。



ワタクシ今アカウント3つ使い分けてまして、


①個人用(自分のPCー自分のスマホ)

②家族用(自分のPC-自分のスマホー家族共用のPCやタブレット等)

③仕事用(自分のPCー自分のスマホー会社のPCたち)



という風に使い分けてます。

まあいたって普通かとは思うんですけどね。



最近、また新たな使ったことないやつを使ってみようと思って、

「TeraCloud」というのを使い始めてみたんですよ。

んで、PCでアカウント登録して、さてスマホでも使おうと思って、

たいていスマホ用ってアプリがあったりするから、

コレもAndroidのアプリがあるのかなーと思って検索してみたら、





「TerraCloud」





っていうのが出てきましてね。



そう、「r」が一個多いんですよ。

最初自分の思い違いかな?と思ったんですけど、

作成者もよく分からないとこだし、明らかに「TeraCloud」のパチモンですよね。



万が一、「TeraCloud」(本物)と間違えて「TerraCloud」(偽物)のほうにIDとパスワード入れちゃったら、

そのIDとパスワードを利用されて「TeraCloud」(本物)に保存してる大事なファイルを悪用される、

ということになるシナリオがスラスラと見えてきましたよ。あぶないあぶない。




しかも、「TeraCloud」(本物)はスマホ用のアプリやってないみたいなんですよね。

偽物しかないから余計に騙されやすいという。

まあ、アプリ自体は無くてもいいんですけどね。ブラウザでやればいいだけだし。

むしろアプリが無い方が、スマホの用量を食わなくていいので。





というわけで、

インターネットの世界はIDとパスワードを簡単に盗む仕掛けが

巧みに転がってたりするので気を付けましょうというお話でした。




まあここまでボロクソに書いてて、

「TerraCloud」が実は全くの善良なアプリだったらどうしよう(笑)





テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

未知なる道の歩き方






こんばんは。

エッチ売りの少女

むむです。






ツイッターでたまたま見かけたんですが、

こんなブログを見つけましたよ。




●はじめての薬剤師
http://www.pharmacist-sinku10.com/entry/2017/05/29/234723




うーん、何か悩んではりますね。


まあ、その悩み薬剤師関係ないだろ、と思うんですけどね(笑)


なんか薬剤師の方々っていつも、「薬剤師は~」「薬剤師は~」って

まるで自分たちがすごく特別な存在であるかのような言い方するんですけど、

その程度の悩み、薬剤師じゃなくても一緒だろ、っていうのが結構あります。




つまらない、っていう悩みもそう。

自分がその仕事を楽しもうとしていないのではないのかな??

自らマシーンとしてしか働けていないのではないかな??



工場でひたすらベルトコンベアで流れてきた弁当に唐揚げを詰めるだけの仕事だとしても、

自分の考え方次第でその仕事を楽しめると思うんですけどね。

自分がどう動けば効率がいいだろうとか、

機械や会社がどう変わればもっと良くなるだろうとか。なんやかんや考えることはあるでしょ。

何も考えずに与えられたことだけやってるからつまらないんじゃないの??

それでもつまらないと感じるなら、さっさと辞めてしまえよと。

自分が楽しいと思える仕事をすればいいじゃないかと(笑)





今の新入社員を見ててもそうですけどね、



なんでそんなちっぽけなことを真剣に悩んでるの?!


泣くほどのことかよ?!



っていうのが結構あります。


自分も新入社員の頃はそんなどうでもいいことで悩んでたのかな?って思い返しても、

たぶん悩んでたのかもしれないですけど




遠い昔すぎて思い出せません。(汗)




まあ、一年前の自分が何に悩んでたのかも思い出せないですからね、

悩みなんて割とそんなもんで、どうでもいいんですよ。

今悩んでることだって一年後には何も覚えてないですから。





今の自分は一体何に悩んでるんだろうと考えてみたけど、

コレと言ってないんですよね。

まあ細かーいことは山のようにありますけどね。

毎日どこかしらの店舗で何かしら起こるし、なんやかんやな毎日ですけど、

一言で言うなら、どれも「ヒト」に関することなんですよね。

この人はどういう伝え方をしたら思うように変わってくれるかな、とかね。





「ヒト」の悩みにずっぽりと陥りそうになるといつも考えることは、




どうせたった100年も経てば自分と自分の知ってる人全員死んでる




ってことです。

そんなちっぽけな「ヒト」のことでクヨクヨしてても仕方ないだろ、っていうね。




たった100年でこの地球上知らない人ばっかりに入れ替わってるんですよ。

そうなると、自分は何のために生きてるんだろーってなって、

どうせあっという間の人生なら楽しまなきゃ勿体ないわ、ってなって、

好きな趣味をやってみたり、

仕事もどうせやるなら楽しんでやろうとかそういう思考に戻ってきます。





まあアレですよ、

そういう思考になって、アレもやりたいコレもやりたいってなって

自分の首を絞めがちなのが悩みですかね(笑)




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

むむ流「デートのお会計問題」の考え方






こんばんは。

爽健びちゃー(こぼした)

むむです。





今日は軽い話題で。




●紗倉まな、デートのお会計問題に疑問「奢ってもらう面倒臭さと、奢ってほしい願望の傲慢さ」
http://mess-y.com/archives/45039




「紗倉まな」という人はAV女優なんですけど、

私の中で、顔と名前が一致するAV女優って、

実はこの「紗倉まな」という人と、あともう一人ぐらいしか知らないのです。


意外でしょ。(何)




AV女優って、AV作品からではその人の人間性はさっぱりわからないので、

こういう文章とか発信されたものは時々気になったりするんですが、

この記事はよくある「デートのお会計問題」ですね。




簡潔に一行でまとめると、

「女だからって奢ってもらうのが当たり前って考えはおかしくね?」

みたいなことですね。





まあなんというか、性別はあんまり関係ないだろ的な意味では同意です。

つまり、私の考えを一行でまとめると、




収入がある方が多く出せばええやん




ということです。



私も親のスネをかじってた学生の頃、社会人の人とお付き合いしてた頃は

ホテル代から何から殆ど出してもらってましたしね(笑)







ちょっと簡単な例を出しますと、


AさんとBさんがデートするとして、

Aさんは年収200万、
Bさんは年収600万
とします。

つまり二人の収入には3倍の差があります。



そこで仮に、デート代を、

①Aさんが全額出す

②二人で割り勘する

③Bさんが全額出す


の3パターンでざっくり考えてみます。




①のAさんが全額出す場合、年収200万しかないAさんが受けるダメージを「6」とします。

Bさんはお金を払ってないので、ダメージは「0」です。



②の場合、二人で半額ずつ出し合ってるので、

Aさんのダメージは「3」、Bさんのダメージは「1」って感じです。



③の場合、Aさんは払ってないのでダメージは「0」、

Bさんが受けるダメージは「2」です。





私がよく考える考え方は、


「場全体」としてダメージを一番小さくするにはどうしたらいいか


ということです。




①の場合、Aさんのダメージ「6」と、Bさんのダメージ「0」を足して、

二人のダメージの合計は、「6」です。



②の場合は、Aさんの「3」とBさんの「1」を足して、合計は「4」



③の場合は、Aさんの「0」とBさんの「2」を足して、合計は「2」





というわけで、、③の、Bさんが全額払った方が、

「場全体」、つまり二人にとって一番ダメージ(損失)の少ない状況に持っていけるというわけです。

二人の合計の損失をいかに減らして全体的にハッピーにもっていくか、

ということを考えますね。



まあ分かりやすく数字を出しただけで、

さすがに実際にここまで細かくは考えてないですけどね(笑)





なので、


男か女かなんてことは1ミリも考えておりません。


私が紗倉まな氏とデートすることになったら、おそらく収入の多い彼女に払っていただく事でしょう(笑)






まあそもそも、大人気の紗倉まな氏のことだから、


デート代どころか、何百万積んでもデートしてもらえないでしょうけどね(汗)





テーマ : デート
ジャンル : 恋愛

すごい介護食を食べてみた




こんばんは。

新しいSNS → Facebukkake

むむです。





ちょっと更新があいてしまってスミマセン。


ちゃんと生きてますよー。

なんとか、逮捕されることもなく線路に逃げ込むようなこともなく無事に過ごせております(笑)






そういえば先日、お年寄り向けの介護用食品を試しに食べてみましたよ。


こんなやつ。



aiito






冷凍食品なので、チンするだけで作れるのでサクッと食べてみました。


見た目は普通の食品なんですけど、コレ、

噛まなくても食べられるんですよ。


レンコンとか肉とか、ゴボウとか、普通は歯がないと食べられないですけど、

これは




舌でつぶせる衝撃の柔らかさでした。




姿は原型をとどめたままなのに柔らかいのがすごい。

肉やレンコンが口の中で溶ける感触、

一度食べてみたらビックリしますよ。技術すごい。

味は普通に美味しいし。




噛めない人用の介護食ってペースト状のやつが多いですけど、

どうしても見た目で食欲が湧かないですよね。

コレはなかなか、楽しみながら食べれるのでよいです。




1コあたり500円ぐらいするので、毎日だと高くついちゃいますけど、

食欲ない時とか、たまに生活に潤いを与えるような使い方にいいんじゃないでしょうか。



あと普通に、介護に限らず、

若い成人でも胃腸壊した時とかでも食べやすいと思います。





ちなみに今回買ったのはコレです↓

【冷凍介護食】摂食回復支援食 あいーと 人気セット(5点セット)

ドラッグストアとかでもバラで売ってたりしますので興味のある方はどうぞ。




テーマ : より良く生きる!
ジャンル : ライフ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク