ラストでどんでん返しがあるマジック






こんばんは。

夜明けの街で すれ違うのは

月の欠片と 昨日のボクサー

むむです。





今週は結構休みなしで、なんやかんやバタバタしてます。

まあお盆があったので仕事自体は超ラクなんですけど、

まとまった時間がなかなか取れないのと、

その割に色々とやりたくなってどんどん手を伸ばして

自分で自分を苦しめちゃってる感じですね。




ゲーム作ったりとかしてます(笑)

完成するのはいつになるか分かりませんが。。

まだ完成度は0.1パーセントぐらいかな(汗)




というわけで、今日はマジック動画の紹介です。

マジック動画はいいですね。

寝る前にサクッと撮ってアップするだけなので、

意外と手間かかってません。

そのうち薬剤師ブログからマジックブログに変わってるかも(ぉぃ




今日はコチラです↓


●ラストでどんでん返しがあるマジック
https://youtu.be/06khw2BKz28



正式名称知らないので、変なタイトルになってしまいました。



以前、赤いマークのカード4枚、黒いマークのカード4枚使ってなんやかんやしてたら、

黒いマークのカードがなくなって8枚とも赤いマークのカードになっちゃった、

みたいなのやりましたけど、それと似たような系統ですね。



クイーン4枚、キング4枚使ってたのに、最後にはクイーンが消えて、

全然関係ないエース4枚が登場するというオチです。

意外なものが、しかも4枚も出てくるのは派手で面白いですよね。



ただ、映像のアングルがイマイチ悪くて、

クイーンとキングの見分けがつきにくいですね(笑)

もうちょい違う数字でやればよかったかな。




今回のは、仕掛けのないノーマルのカードでやっています。

使ってる技法は1種類だけなので、そんなに難易度も高くないです。

そのぶん手順が若干複雑ですけどね(笑)




種明かし動画も同時に撮ってますので、そのうち気が向いたらアップします。


それではまた!





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コインを瞬間移動させてみた ~ホッピングハーフ~






こんばんは。

ゼリア死ん厄

むむです。






さてさて、またマジック動画を撮ってみました。

今回はコインの瞬間移動です




●コインの瞬間移動
https://youtu.be/FvmAFq0TF6A




手からコインを取ってポケットに入れるんですが、

瞬間移動してまた手に戻ってくる、というやつです。

個人的にすごくお気に入りのマジックなので、

結構いろんな人に見せてきたんですが動画ではまだ撮ってなかったですね。





ちょっとネタばらしをしますと、

テンヨーのマジック用品の


ホッピングハーフ


という商品を使ってます。



なので、コレさえ買えば誰でもできるというやつです(笑)



ただ、海外からの輸入品なので、品切れしてるところが多いんですよね。

ネットよりも実店舗で予約する方が手に入りやすいかもしれません。

結構精巧に手作りしてあるので、生産が遅いらしいですね。

その分値段もお高めですが(汗)




動画では画質が荒くてアレですが、

実際に目の前で演じてもぱっと見分からないぐらい精巧に作られてます。



仕掛けがバレるので相手に渡す事は出来ないですが、

演じた後は消えてなくなるので、「触らせて!」って言われることもないので安心です。

あ、演技の途中で相手に渡せるタイミングはあるので、

触りたがりな人がいる時はそのタイミングで渡して満足させるのもアリですね(笑)




あと、誰でもできると言いましたが、1か所だけ練習が必要な部分はあります。

すぐ慣れますけどね。

万が一そこでもたついても、演技の流れ上ミスディレクション(意識誘導)かかるので割と堂々とできますし、

もしくは途中で相手にコインを渡してがっつりミスディレクションすれば問題ないです。




ちょっとお高い商品ではあるんですが、

コインなので持ち運びが便利ですので、

2枚財布にでも入れておけば、すぐに演じられるという携帯性も良いのでなかなかオススメです。




それではまた!




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

【マジック】3枚のエレベーターカード【種明かし有】





こんばんは。

「リア獣」

むむです。





さてさて、久々のマジック動画です。


今回は、大した技法も必要なく、

普通のトランプで誰でもできる超簡単なマジックをやってみました。

それでいて、見てる人には何をやってるかタネが分かりにくいマジックです。





●3枚のエレベーターカード
https://youtu.be/Gw09Uf-kst8




ハートの1,2,3のカードを、適当に中に入れたのに、

おまじないをかけると揃って一番上に上がってくる、というものです。




実はこういう、大したテクニックもない単純なのが結構好きだったりします。





そして今回は、何を血迷ったか種明かし動画も用意してみました。





種明かしって、個人的には微妙なんですよね。


別に自分的には種明かしをするのは全然かまわないんですけど、

今までの経験上、

種明かしをした時と種明かしをしなかった時とだと、

種明かしをしなかった時の方が実は相手の満足度が高いような気がするんですよね。



種明かしをした時の方が、なーんだ、ってなって相手のテンション下がって終わるというか。

種明かしをしない方が、相手にとっては良い場合が多いんですよね。




ただそれでも、どうやってるのか気になるという声も頂きますし、

種を明かしてほしいという需要も一部ではあるんですよね。

どうしたものかと思いまして、




種は明かすけどちょっとだけ視聴のハードルを上げる




という結論に至りました(笑)



若干のハードルがあれば、

純粋にマジックを観たいだけの人はそのままスルーして頂ければいいし、

ハードルを越えてでも種を知りたい、っていう人はハードルを越えていただければ良いし、

両方対応できるのかなと。





というわけで、こんな形にしてみました。



●【マジック】3枚のエレベーターカード【種明かし】
https://note.mu/mumukun/n/n1d719dbb5f07




1記事100円(笑)

お金儲けではないので1円でよかったんですが、

最低料金が100円だったのでその設定にしてみました。

これなら、普通の人が種明かしをうっかり見てしまうこともないし、

知りたい人はたった100円で見れるし、

ちょうどいい感じなのかなと。




私にとっては色々と手間が増えるだけのような気がしますがそこは置いといて(汗)




note自体使うの初めてなもので色々手探りですが、

興味のある方だけどうぞ。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

【マジック】オイルアンドウォーター





こんばんは。

大統領 トランプなのに ハートない

むむです。





というわけで、ゴールデンウィーク特別企画、

マジック動画第三弾です。





●オイルアンドウォーター
https://youtu.be/_AYDrEQ5tls





黒いマークのカード4枚と、赤いマークのカード4枚、

交互に混ぜても、水と油のようにまた元通り分かれてしまうというマジックです。



この手のマジックも色んなやり方があって、

オイルアンドウォーターだけでも何種類もマジックの種類があるんですが、

今回のやつはただ赤と黒に色が分かれるだけじゃなくて、

最後には全部赤いカードになってしまう、というオチが面白くてやってみました。





仕掛けのあるトランプではなく、普通のノーマルカードでやってます。

技法もそんな大したことはしてなくて、定番の技法しか使ってません。



ただ、その分手順が非常に複雑ですけどね。。

あれ?次このカードを一番下に持ってくるんだっけ??ってやりながら分からなくなる(汗)

見てるぶんには、カードを交互にしておまじないかけてからひろげて見せる、

っていうだけなんですけど、

やってるほうはすごく計算してカードの配列を変えてますので(笑)



この動画も自分の中では失敗なんですけどね。

動きをミスって無意味にカードの順番を入れ替えてるという無駄な動作が生じちゃってますので。。





まあそういう細かい失敗は、敢えてそのままほとんど一発撮りでやってますので、

ツッコミながら楽しんでもらえたらと思います(笑)




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

【マジック】カードが裏返ったり色が変わったり





こんばんは。

先端恐怖症の人に対して、

「先っちょだけだから!お願い」って言ったらどうなるのかな。

むむです。





さてさて、ゴールデンウイーク特別企画(たった今決定)、

マジック動画第二弾です。




●リアルシークレット
https://youtu.be/trF8iXY38IA




おまじないをかけるとカードが一枚裏返る、

っていうのはよくあるやつですが、それだけじゃなく

裏の色が変わったり、しまいには真っ白になったりと、

変化の回数が多くてなかなか面白いです。





マジックショップでたまたま買ったやつで、

仕掛けは非常に単純で、あとは技法でうまく見せていくタイプのやつです。

私はヘタクソですが(しかも動画をよく見ると見えてはいけないものが見えてる笑)

これだけ少ない枚数でよくこれだけの変化を起こせるな~と

自分でやりながら関心してました(笑)

考えた人すごい。





商品のタイトルが「リアルシークレット」だったので

そのままタイトルにしましたが、

よく考えたら


何がリアルで何がシークレットなのか全然わからないですね(笑)





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク