むむのお気に入りサイト5選





こんばんは。

早退してぇ理論

むむです。





今日はお知らせだけですが、

「リンク」にいくつかお気に入りサイトを追加しました。



個人的なお気に入りサイト、結構色々あるんですが、

キリがないので厳選5つだけに絞りました。

よろしかったらお楽しみください。




追加したサイト様はコチラ↓



レンタル宇宙人

先日紹介させていただいた、宇宙人をレンタルできるサイトです(笑)
応援の意味も込めて。




薬剤師kittenの雑記帳

仕事関係だけじゃなく、政治、スポーツからご家庭のことまで、
知識や興味の幅が広くて、それでいて書き手の繊細さが伝わる人間味あふれるブログです。




薬剤師4コマ劇場R2

私のブログはひどいときは10分とかで書いてますけど、漫画形式となると毎回更新大変じゃないんでしょうかね。
漫画形式でほのぼのしていながらも、基本的に「斬る」スタンスなのが面白いです。




調剤薬局事務の仕事

薬剤師ブログは山ほどあるけど、珍しい薬局事務さんのブログです。
特に調剤報酬関係では重宝してるサイトのひとつです。検索ワード「自家製剤加算 ジム子」とか(笑)




ドラッグストアとジャーナリズム

市販薬のネタがメインです。たまに出てくる、1分ぐらいで書いてそうなユニークなイラストがツボ(笑)
記事は中立的な立場で丁寧に書かれてますね。その割に更新頻度ハンパなくてすごい。





以上です。よろしくお願いします。

あ、こんな卑猥なブログから勝手にリンク貼るんじゃねぇよ、
という方はご遠慮なくお申し付け下さいませ(汗)


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

「会いに行ける宇宙人」をレンタルしてみた





こんばんは。

「修羅場穴場女子浮遊」も大概だけど、

「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」もなかなかしんどい。

むむです。






今日はオススメサービスの紹介です。



●会いに行ける宇宙人
https://www.oripuuu.com/



UFO目撃スポット情報じゃないです(笑)



初見では分かりにくいかもしれませんが、

レンタル彼氏、レンタル彼女ならぬ、




レンタル宇宙人です。(謎)




ヤフオクで落札して、

食事、会話、観光などを楽しみましょうというもの。

ターゲットはおじさんです。




私もいろんなことに足を突っ込みたがりなので、

試しにレンタルしてみました(笑)




ヤフオクで落札というスタイルが面白いですよね。

私が「おじさん」に該当するのかどうかは賛否が分かれるところですし、

レンタルしてしまうと自分で自分を「おじさん」だと認めてしまうことになるので

ものすごく抵抗があったんですけどね(汗)



何しろ、ワタクシ精神年齢は20歳そこそこなんですけど、

ご存知の通り黒の組織に変な薬を飲まされて

体はおじさんとしての生活を余儀なくされているわけですしね。(何)





知らない人と食事したり会話したりして楽しいのか?!

という、至極最もな意見もあると思います。



むむろぐのノリだと、若いおにゃのこ目当てなんだろうとか言われそうですけど、(笑)

そういうアレよりも、

この宇宙人さんの持つポテンシャルの高さに驚かされますね。



まずこういうサービスをしようと考えること自体かなり変人ですし、

そう考えるに至ったバックグラウンドとか非常に興味ありますし、

だいたい歴史上の偉人とか世の中の起業家とかは皆そういう独特の視点を持った変人ばっかりなので、

何か「持ってる」感ハンパないですし、将来の大物というか、

そういう方のお話を色々聞けたのは貴重な体験でしたね。

そもそもなぜ宇宙人なのかとか(笑)



詳しく知りたい方は、ぜひレンタルしてみてください。


まだ始まったばかりのサービスなので、今なら落札しやすいです(笑)





あとアレなんですよ、こういう人と話すと自分を見つめなおすいい機会になりますよね。



自分はどっちかというと堅実に生きてきたというか、

家からたまたま近かった学校に行って、

資格持ってりゃリスク少ないだろうというだけでこの道選んだとこあるので、

割と低次の欲求で満足しちゃってるとこあるんですよね。

いまいち、アブハム・マズローさんに逆らってるとこが(笑)


私が学生の頃とか、絶対これからはITが面白い&ビジネスチャンスがある、とは思ってて

正直、医療とITの2択で迷ってた時期もありましたけど、

リスクを取る勇気がなかったというかね。



そのぶん、リスクを取って高次な欲求に向かってる人を見ると、

無いもの強請りなんでしょうけど、尊敬とか憧れが強いですね。

その人の生き方や価値観を知ることで、自分を見つめなおすことにもなりましたし、

いい刺激になりますね。

じゃあ、地球人である自分はこれからどう生きていこうかな的な(笑)





えっ、お前は地球人じゃなくておっぱい星人だろ、って?




るるーちゅさんと一緒にしないでください(ぉぃ



テーマ : スピリチュアル・インディゴチルドレン・アースエンジェル
ジャンル : その他

千寿製薬のサイトがおもしろい





こんばんは。

こんなところで立ちバックもなんだから、うちでお茶でもいかがです?

むむです。





今日はおもしろサイトの紹介です。



千寿製薬。


一般の人にはあまり馴染みが無い製薬会社かもしれませんが、
我々薬剤師からすると、目薬のメーカーというイメージです。

一番有名なのは「マイティア」のブランドですね。


そんな千寿製薬のサイトをたまたま見てて見つけたのがコチラ。




●だまし絵シアター
http://www.senju.co.jp/consumer/resteye/damashie/list.html



だまし絵がなんと60種類以上もあります。

問題形式になってるので、考えながら楽しめます。
暇つぶしにどうぞ。




しかしなんで製薬会社がだまし絵なんでしょうね。


もしかして、だまし絵で目を疲れさせて目薬を買ってもらおうという作戦かな?(笑)




テーマ : クイズ
ジャンル :

スマホの文字入力で「」←このカッコを一発入力する方法




こんばんは。

「177」の天気予報サービスって今でも使ってる人いるのかな??

むむです。





さてさて、調子よく毎日更新が続いてた矢先に、


胃腸炎で死んでました(汗)


なんとか良くなりましたが、まだ胃に悪そうな食べ物には食欲がわきません。。


日頃の行いかな。





というわけで、今日は軽いネタで。


こんな記事を見つけたので紹介です。




●【煩わしさ解消】知らなかった!スマホの文字入力で「」←このカッコを一発入力する方法
http://corobuzz.com/archives/50908



いやー、

「や」を左右にフリックしたら出てくるとは知りませんでした。


普段しょっちゅう触るものなのに、気がつかないもんですね。






ただね、

私のAndroidケータイ、

そんなことしなくても・・・






「」

ここにすでに「」があるんですけど。





テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

「あの薬剤師は今?」を調べる方法




こんばんは。

お前は見られている→宗教
見られていなくても→道徳
どう見えているか→哲学
見えているものは何か→科学
見えるようにする→数学
見ることができたら→文学
見えていることにする→統計学

見られると興奮する→ むむです。





今日はサクッとオススメサイトの紹介です。



●まろん 医療機関情報
http://www.iryokikan.info/



見て頂くと分かる通り色んな条件で医療機関を検索できるんですが、
このなかの「管理者名から検索」が面白いです。


薬局の場合管理者は管理薬剤師なのですが、
管理薬剤師というのはざっくり言うと普通の小売でいうところの「雇われ店長」みたいなもんですが、
普通の店長と違うところは、法的な縛りを受けるのでネット上で氏名が公表されてしまいます。



なので、転職とかで辞めていったあの薬剤師、今頃どうしてるんだろう、
ってっちょっと気になった時に、
管理者名で検索してみると職場が分かっちゃうかもしれません(笑)

ただし、管理薬剤師として働いてなければヒットしませんので
そのへんも考慮して頂ければと思います。
(あと、もちろんタイムラグも数カ月程度あるかもしれません)



以上、ストーカーのススメでした。(違



テーマ : おすすめサイト
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク