FC2ブログ

どうして薬剤師を辞めようと思ったのか。





こんばんは。

男女の友情は成り立つのかという議論以前に、

そもそも同性の友情すら存在しないのでは。

むむです。




さてさて、ちょっとツッコミどころ満載な素晴らしいブログを見つけたので紹介します。



●どうして薬剤師を辞めようと思ったのか。
https://akarimochi.net/entry/why-pharmacist



読み進めていくと分かるのですが、

なんか結構お金のことを言っておられまして、

この方によると、「高給取り」とは年収800万ぐらいを指しているらしいです。

んで、薬剤師はだいたい500万いかないとか何とか書いてます。




いや800万いくから。




もちろん、会社とか、役職とか、役職に就いてないなら労働時間とか、

色んな要素はあるけど800万はいけますよ。

もちろん少数派ではありますけどね。




少なくとも、500万なんか余裕で超えるやろ。




あと、昇給が無いとか生涯賃金が普通のサラリーマンより低いとか言ってますけど、

それも嘘。

薬剤師も、サラリーマンである以上、

給料の大小や昇給の大小は、

「どの会社で働くか」でもうほとんど決まります。

個人の能力や役職なんかはその次です。というかそんなものは微々たるものです。




お金が全てではないんですけど、あんまりこのブログの筆者がカネのことばかり言うのと、

「薬剤師は」って決めつけて言うのがなんとも腹が立つんですよね(笑)

薬剤師を新卒2年で辞めたヤツが何を偉そうなこと言ってるのかと。





長時間労働、サービス残業の話も出てますけど、

これも「どの会社で働くか」でほぼ決まるだけの話です。

「仕事の後に薬を配達するのは完全にサービス業」とか書いてますけど、

なんで配達の時間を勤務時間として計上しないの??それに黙って従ってる従業員もどうかと思いますけどね。

そんなもんその会社が悪いだけであって、薬剤師とか何の関係もない(笑)




あとは、施設の一包化が大変とか、薬歴が大変とか、

よくある低レベルな愚痴も見ててめんどくさいですね。

もっと楽にしようと色々工夫はしたんですかね?

ヒトが足りないなら高価で便利な機械を買って補うとか、やれるだけのことはやったんですかね??

どうもヒヨッコの愚痴にしか聞こえないんですよね。




挙句の果てに、

「年収上げたいけど長時間労働はイヤだから経営者を考えてみる」っていう意味不明な発想。

経営者なんて一番ブラックなもんでしょ(笑)

経営者がラクして稼げるっていう発想はどこから来るんだろう。




んでそんな意味不明な論理の後に、最後にはネットビジネスの宣伝という、


結局そこかよ


っていうね(笑)

お前も星の数ほどあるクソブログ達と同じかよ、っていう。

最後の最後でまた笑わせてくれるという、素晴らしいブログです。




あとどこかに書いてあったんですけど、

「ネットビジネスを始めて2か月目で2万円の利益を得ることに成功し」

ってドヤ顔で書いてありましたけど、




ショボくね?!




めっちゃネットビジネス推してくる割に2か月で2万ってショボくね?!

薬剤師辞めてまでやってる割にショボくね?!

嘘でももうちょっと盛ろうよ(笑)

私みたいなのでも薬剤師の片手間でやってもネットで2日で2万稼いだことあるよ。




んでもって、最後には

「現在薬剤師として現場に出るのは週3日の22時間のみです」とか




薬剤師辞めてないんかーい!!




さんざん薬剤師に関して(というか正確には自社の)文句を言ってたくせに、

結局働いとるやないかい、っていう。



どうせならね、あんだけ文句言うんならね、


「薬剤師やめてネットだけで年収1000万です」


とかそういうのを期待してたのに、




なんやその一般ピーポーな結末は。





というわけで、こんな面白いブログをかける馬場あかりさんという方は本当に


最高の薬剤師さんだと思います!!




テーマ : ネットワークビジネス
ジャンル : ビジネス

薬剤師Kittenの雑記帳 傑作選





こんばんは。

薬剤師mumuの勃起帳

むむです。




さてさて、先日こんな記事がアップされてましたね。



●薬剤師Kittenの雑記帳、終了宣言。
http://tukutteha-mitamonono.cocolog-nifty.com/



ワタクシの数少ない、「RSSで欠かさず見てるブログ」のひとつなんですが、

終わってしまうんですね。ざむねむ。




「ブログの時代は終わった」とはまた衝撃的な発言ですね(笑)




私なんかは「ブログ」というものが世の中に登場するずっと前から

自分でHTML組んで毎日雑記のようなものをアップしてたので、

ブログってただの便利なツールとしてしか見てなくて

「ブログの時代」っていう感覚がなくてちょっと新鮮でした。



今は何の時代なんだろう。

それを言うとtwitterもyoutubeもinstagramもfacebookもなんか古い気がするし(笑)



でもkittenさんの新たな活動に期待したいですね。



「ブログを書いている時間がもったいない」っていうのも新鮮というか、

よほどのことがあったんでしょうか(汗)

私なんてブログにかかるの平均10分とかなのでそんなスキマ時間ぐらいいくらでも作れますし、

ネット以外も含めていくつかある「アウトプットの場」のうちのたった一つなんですけどね。




ただ、共感できるところもあります。

私も20代の頃は、調剤や市販薬のネタをガンガン書いてましたけど、

最近それらへの興味が薄れてきたというか、

どうしても年取るとマネージャー的な仕事のウエイトも大きくなって現場から遠ざかり気味になるし、

仕事の反動で趣味にもガンガン打ち込みたくなってマジックネタとか増えてきたりするしで、

薬剤師っぽいネタへの興味がすごく薄れてきているところはあります(笑)

そこらへんは、最近の「薬剤師kittenの雑記帳」様に共通しているのかなという気はしますね。(勝手に共感)






というわけで、「薬剤師kittenの雑記帳」様も好きな記事はいっぱいあるんですけど、

最近の中で一番印象に残ってるのはコレです。↓



●なぜ間違えたか意味不明
http://tukutteha-mitamonono.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-4651.html



ここまで予測しにくい結果はなかなか無いですね(笑)




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「薬剤師4コマ劇場R2」名作選





こんばんは。

意識他界系

むむー主です。





というわけで、

我らが「薬剤師4コマ劇場R2」が活動休止されましたね。



●お知らせ
http://pharmacymanga.blog.fc2.com/blog-entry-734.html




ブログが終わるのは残念ですが、

きっとYoutuberとして帰ってきて下さることでしょう。(違)





故人(?)を偲んで、私が好きだった回をいくつか紹介します。





●計数調剤はエコである
http://pharmacymanga.blog.fc2.com/blog-entry-251.html




中出し調剤


という強烈な新語が誕生した瞬間です。


私はこの言葉を励みに今も薬剤師を続けています。







●メンソールはやっぱりインポになりやすいですか?
http://pharmacymanga.blog.fc2.com/blog-entry-679.html


タイトルに「インポ」という単語が堂々と出てくる清々しさもさることながら、

下ネタからの、AHEADMAPという真面目な活動の紹介への流れ。

もうね、流れが見事すぎて、AHEADMAPが



アヘってスワップ



にしか見えなかったですからね。

あやうく入会しそうになりましたよ。(しろよ







●手足口病予防のために・・・
http://pharmacymanga.blog.fc2.com/blog-entry-723.html



まだ記憶に新しい、



おっぱい吸わせて下さい事件。




もう私の代わりにむむろぐ書いて下さい!!ってコメントしそうになりましたよ。







というわけで、まだまだ挙げるとキリがないのでこの辺で。



スワッピングでおっぱい吸いながら中出しする4コマブログ、



楽しい思い出をおっぱい、じゃなくていっぱい貰いました。

今までありがとうございました。




るるー主先生の次回作(薬剤師4コマ劇場R3)にご期待ください!(違





テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

むむのお気に入りサイト5選





こんばんは。

早退してぇ理論

むむです。





今日はお知らせだけですが、

「リンク」にいくつかお気に入りサイトを追加しました。



個人的なお気に入りサイト、結構色々あるんですが、

キリがないので厳選5つだけに絞りました。

よろしかったらお楽しみください。




追加したサイト様はコチラ↓



レンタル宇宙人

先日紹介させていただいた、宇宙人をレンタルできるサイトです(笑)
応援の意味も込めて。




薬剤師kittenの雑記帳

仕事関係だけじゃなく、政治、スポーツからご家庭のことまで、
知識や興味の幅が広くて、それでいて書き手の繊細さが伝わる人間味あふれるブログです。




薬剤師4コマ劇場R2

私のブログはひどいときは10分とかで書いてますけど、漫画形式となると毎回更新大変じゃないんでしょうかね。
漫画形式でほのぼのしていながらも、基本的に「斬る」スタンスなのが面白いです。




調剤薬局事務の仕事

薬剤師ブログは山ほどあるけど、珍しい薬局事務さんのブログです。
特に調剤報酬関係では重宝してるサイトのひとつです。検索ワード「自家製剤加算 ジム子」とか(笑)




ドラッグストアとジャーナリズム

市販薬のネタがメインです。たまに出てくる、1分ぐらいで書いてそうなユニークなイラストがツボ(笑)
記事は中立的な立場で丁寧に書かれてますね。その割に更新頻度ハンパなくてすごい。





以上です。よろしくお願いします。

あ、こんな卑猥なブログから勝手にリンク貼るんじゃねぇよ、
という方はご遠慮なくお申し付け下さいませ(汗)


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

「会いに行ける宇宙人」をレンタルしてみた





こんばんは。

「修羅場穴場女子浮遊」も大概だけど、

「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」もなかなかしんどい。

むむです。






今日はオススメサービスの紹介です。



●会いに行ける宇宙人
https://www.oripuuu.com/



UFO目撃スポット情報じゃないです(笑)



初見では分かりにくいかもしれませんが、

レンタル彼氏、レンタル彼女ならぬ、




レンタル宇宙人です。(謎)




ヤフオクで落札して、

食事、会話、観光などを楽しみましょうというもの。

ターゲットはおじさんです。




私もいろんなことに足を突っ込みたがりなので、

試しにレンタルしてみました(笑)




ヤフオクで落札というスタイルが面白いですよね。

私が「おじさん」に該当するのかどうかは賛否が分かれるところですし、

レンタルしてしまうと自分で自分を「おじさん」だと認めてしまうことになるので

ものすごく抵抗があったんですけどね(汗)



何しろ、ワタクシ精神年齢は20歳そこそこなんですけど、

ご存知の通り黒の組織に変な薬を飲まされて

体はおじさんとしての生活を余儀なくされているわけですしね。(何)





知らない人と食事したり会話したりして楽しいのか?!

という、至極最もな意見もあると思います。



むむろぐのノリだと、若いおにゃのこ目当てなんだろうとか言われそうですけど、(笑)

そういうアレよりも、

この宇宙人さんの持つポテンシャルの高さに驚かされますね。



まずこういうサービスをしようと考えること自体かなり変人ですし、

そう考えるに至ったバックグラウンドとか非常に興味ありますし、

だいたい歴史上の偉人とか世の中の起業家とかは皆そういう独特の視点を持った変人ばっかりなので、

何か「持ってる」感ハンパないですし、将来の大物というか、

そういう方のお話を色々聞けたのは貴重な体験でしたね。

そもそもなぜ宇宙人なのかとか(笑)



詳しく知りたい方は、ぜひレンタルしてみてください。


まだ始まったばかりのサービスなので、今なら落札しやすいです(笑)





あとアレなんですよ、こういう人と話すと自分を見つめなおすいい機会になりますよね。



自分はどっちかというと堅実に生きてきたというか、

家からたまたま近かった学校に行って、

資格持ってりゃリスク少ないだろうというだけでこの道選んだとこあるので、

割と低次の欲求で満足しちゃってるとこあるんですよね。

いまいち、アブハム・マズローさんに逆らってるとこが(笑)


私が学生の頃とか、絶対これからはITが面白い&ビジネスチャンスがある、とは思ってて

正直、医療とITの2択で迷ってた時期もありましたけど、

リスクを取る勇気がなかったというかね。



そのぶん、リスクを取って高次な欲求に向かってる人を見ると、

無いもの強請りなんでしょうけど、尊敬とか憧れが強いですね。

その人の生き方や価値観を知ることで、自分を見つめなおすことにもなりましたし、

いい刺激になりますね。

じゃあ、地球人である自分はこれからどう生きていこうかな的な(笑)





えっ、お前は地球人じゃなくておっぱい星人だろ、って?




るるーちゅさんと一緒にしないでください(ぉぃ



テーマ : スピリチュアル・インディゴチルドレン・アースエンジェル
ジャンル : その他

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク