関西VICTORYなるミュージックビデオがあった



こんばんは。

英会話スクールよりも会話スクールが必要

むむです。




先月、サザンオールスターズが「東京VICTORY」というシングルを出しましたが、
それにちなんで、FM802が「関西VICTORY」というミュージックビデオを作ったようです。


●関西VICTORYミュージックビデオ
http://funky802.com/victory/


関西の名所も色々でてきて、見慣れた風景がたくさん出てくるのでなかなか面白いです。



どうせならニューアンセムの「天国オン・ザ・ビーチ」も、

「関西オン・ザ・ビーチ」でやってくれないかな~(笑)




テーマ : ♪音楽PV動画無料視聴.・*☆
ジャンル : 音楽

【安全性速報】ゾブリアードでブルーレター




こんばんは。

ドモホルンリン来ない

むむです。




●ゾブリアードカプセルによる高ビリルビン血症について
http://www.info.pmda.go.jp/kinkyu_anzen/file/kinkyu20141024_5.pdf



これも昨日出てましたね。
ゾブリアードというのはC型肝炎の薬ですが、
去年発売されてから一年弱の期間で、
因果関係が否定できない死亡例が3例出ているようです。

もともとビリルビン上昇は知られていたことですが、
より注意が必要ですね。血液検査とか。

服用中や服用中止した後も、
黄疸症状とか、目、皮膚、尿とかに異常があったら早めに
受診しましょうということで。



テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アレジオンが要指導医薬品から第一類に移行




こんばんは。

♪ありの~ままの~姿見せるのよ~
(裸コートで夜道を歩きながら)

むむです。




●要指導医薬品から一般用医薬品に移行する医薬品について
http://wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/doc/tsuchi/T141024I0010.pdf




昨日発表がありましたね。
本日から、
市販薬のアレジオンが要指導医薬品から第一類医薬品に移行します。


ぶっちゃけどう違うねん、って話ですが、
簡単に言うと、ネット販売が可能になります。
あと、本人じゃなくても買えるとか、諸々の細かい違いはありますが、
大きくはネット販売ができるかどうかだけですね。



発売して数年しかたっていないから要指導医薬品だっただけで、
リスクが高い薬とかいうわけではないので安心して下さい。


というか、

アレジオンなんかよりも、従来からある第二類医薬品の鼻炎薬のほうが

リスク的にはよっぽど心配という逆転現象が起きてますが(笑)


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

車を買いました



こんばんは。

サザエさんってなんで自分の手でじゃんけんしないの?

むむです。




自分で車を買うのはもう10年ぶりぐらいになりますが、
このたび新たに買ってしまいました。

今回の選ぶポイントは、


①価格

②ハイブリッド

③広さ


です。




①の価格に関しては、もともと本体もそんなに高くない車ですが、
決算月でだいぶ値引きしてもらったりナビ無料にしてもらったりと
なんやかんや引いてもらって、当初のぼんやりとした予算より100万ぐらい安くいけました。

世間一般的には年収の半分ぐらいが予算の相場?らしいですね。
それでいくと、今回は年収の3分の1以下で買ったので大満足です(笑)



②のハイブリッドについては、全くの趣味です(ぇ
今後も含めたトータルの費用でみるとハイブリッドがめっちゃオトク、
って感じでもないみたいですけど、
ハイブリ車がどんな感じなのか単純に興味があったのと、
今まで超燃費の悪い車に乗ってたのでその反動です(笑)

給油の回数が極端に減ったので、
そのぶんの時間と労力の削減だけでも個人的に価値ありです。

なんか、減速時にエネルギーを無駄にしてない感がいいですね。
貧乏性なので(笑)



③の広さも、前回の車が荷物がそんなに乗らなくて不便をすることがあったので、
荷物スペースの広さを少し重視しました。
後部座席をすべて倒しこんでぺったんこにできるので、
本気を出せばかなりの収納スペースができます。




さて、以上のヒントから、私はどの車を買ったでしょう?(ぇ




まあなんですね、最近の車はすごいですね。
しばらく古い車にずっと乗ってたせいか、

カギに触れなくてもドアのロック・アンロックができたり、
電源入れる時もカギ使わないし、
ライトは暗くなったらオートで付くし、

なんかそういう世間では当たり前?な機能にいちいち感動してます(汗)




テーマ :
ジャンル : 車・バイク

強風に煽られてもめくれない傘



こんばんは。

ギシアンルーレット

むむです。



●その発想はなかった! 「強風に煽られてもめくれない傘」登場
http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13494.html


こんなのがあったんですね。
この記事自体が結構古いので、もう実際にこの商品は発売されてるみたいです。

実際に使ったことがないので実用性とかはよく分かりませんが、
アイデアがいいですよね。
こういう斬新な発想好きなんですよ。
誰もが困ってる所に付け込むような(笑)



ただ、値段が9000円オーバーとか高すぎ(笑)

アイデア一発勝負モノで制作にはお金かかってなさそうだし、
もうちょっと衝動買いしてしまいそうなぐらいの値段設定にすればいいと思うんですけどね。




あと、似たようなネタでこんな記事もありましたね。




●空気の力で雨粒をはじく次世代傘「Air umbrella」
http://www.gizmodo.jp/2014/10/air_umbrella.html#cxrecs_s


これはなかなか近未来的なワクワク感がありますね。

クラウドファンディングな商品なので今後うまくいくかどうかは不透明ですが、
なかなか応援したいことろです。

車のフロントガラスには応用できないのかな・・・?




+d UnBRELLA アンブレラ ネイビー D-870-NV+d UnBRELLA アンブレラ ネイビー D-870-NV
()
アッシュコンセプト (h concept)

商品詳細を見る

テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

シルデナフィルが処方せんなしで販売可能に?



こんばんは。

件名/Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:フロントホック

むむです。




http://www.pharmacytoday.co.nz/media/842675/gazette_notice_sildenafil.pdf


シルデナフィルはバイアグラの成分ですが、
シルデナフィルのジェネリック品が処方せんなしでも、
薬剤師から購入可能になるようです。

と言っても、ニュージーランドでの話ですが(笑)


http://www.douglas.co.nz/erectile-disfunction/products/silvasta/


35歳以上の男性とか、
持病や喫煙などによっては販売できないというような制限があるようです。
(糖尿病とか心疾患とか)



リスクの高い薬なので注意は必要ですが、
怪しげなネット販売サイトから変なED薬を買って
健康被害に遭うと言うようなニュースも多いので、
まあこういうのもアリなのかもしれないですね。




そういえば話変わりますが、
詳しく忘れましたが以前見たいわゆる「EDのセルフチェックシート」みたいなやつで、


「パートナー以外の女性となら性交可能」


みたいなのがあって笑ってしまったのを思い出しました(笑)
こういうのはカラダ的にはEDではないですよね、きっと。


まあ、本能的な部分では理解できなくはないですけどね。
色んなおにゃのことしたい~的な。


ただ私はどっちかというと信頼関係的なものを重視するので、
例えばお風呂屋さん(意味深)とかの親しくない人との方が苦手だったりします(汗)



テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

薬学部伝統!?タニシ踊り


こんばんは。

「みんなの党」っていうより「オレの党」とかのほうがしっくりくる

むむです。




こんなのを見つけました。



●探偵ナイト!スクープ 薬学部伝統!?タニシ踊り

【前半】
http://www.youtube.com/watch?v=PkuZ8BUpsTg
【後半】
http://www.youtube.com/watch?v=Gj9FwEAMu0U




由緒正しい踊りだそうです。


私は知りませんでしたが、受け継がれなかったのが残念でなりません(笑)



テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

SGLT2阻害薬で死亡例



こんばんは。

「お体にさわりますよ」

むむです。




●糖尿病新薬、使用の患者2人死亡…利尿薬を併用
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141011-OYT1T50075.html



昨日のニュースで出てましたね。

糖尿病新薬というのはSGLT2阻害薬のことで、
スーグラ、フォシーガ、ルセフィ、アプルウェイ、デベルザなどがあります。

糖を尿から排泄させるので、それ自体に脱水のリスクがありますが、
今回は利尿剤との併用ということで、
相加的か相乗的か知りませんが脱水のリスクが更に高まってしまったんでしょうね。

予想できる作用とは言え、気をつけないといけないですね。

利尿剤の他にも、ビグアナイド系との併用も危なそうです。



そもそも発売当初から、安全性的に微妙な薬だなとは思ってましたが、
更に使いにくい薬になってしまいましたね。


しかしまあ、こんなにすーぐダメな結果が出るとは。


(結論が苦しい)


テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

恥ずかしい画像2


こんばんは。

「結局、顔かよ~」って言う人って
結局、中身でも勝ててないよね

むむです。




昨日に引き続き、黒歴史コーナーです。

今回は、たぶん2年ぐらい前に暇つぶしに書いたものですが、
おもちゃの「おえかきせんせい」に書いたものなので
だいぶ粗~い仕上がりとなっております(笑)



DSC_0432.JPG


DSC_0435


(画像クリックで拡大)



上は、ファイナルファンタジーの黒魔導師のイメージ、
下は旧エヴァンゲリオンのネルフのロゴです。

あんまり本物を見ずに書いたのでバランスとか超おかしいですね。

おえかきせんせいは鉛筆とは違って濃淡を出しにくいので苦労しましたが、
子供のおもちゃの割に楽しめました。


こうやって画像に残ってるのはきっと、


書いたそばから一瞬で消されるからだと思います(汗)



テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

恥ずかしい画像1


こんばんは。

えっ、iPhone6って落としても割れないように
ぐにゃぐにゃ曲がるように改良されたんじゃないの?!

むむです。




パソコンのデータを整理するたびに昔の変な画像とかが色々出てきて焦ります。

というわけで今回も、困った時の黒歴史コーナー!!(ネタに困っているらしい)


今回は、14年ぐらい前??に書いた絵です。



debugon72.jpg

kiriha.jpg

(画像クリックで大きくなります)



たしか当時やってたゲームのキャラに、
勝手にまわしを付けたり羽を付けたりしてアレンジしたんだと思います。

色鉛筆で描いたんですが
たぶん書いてる途中に飽きてきて結構雑なところがあったりして、
今見返すとお恥ずかしい限りです。



To Be Continued...(ぇ





テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク