エッチな男性は長生き!?




こんばんは。

むむの若者離れ

むむです。




ツイッターでこんなのを見つけました。


https://twitter.com/RumRAlSlN/status/536474075846025216



週に2回以上エッチなことを考える男性は
1か月以上考えない人に比べて
10年後の死亡率が半分以下になった





いや、週に2回以上とか、余裕すぎますやん(笑)

個人差はあれど、最低週に2~3回は男の子の日が来ますよね(何)



そもそも、1か月以上考えない人とか実在するんでしょうか。



いやまてよ。



中学生の頃とか、それこそ四六時中エッチなこと考えてるじゃないですか。
それがまあ、大人20代、30代と歳をとるにつれてだんだん頻度は減ってきますよね。

ということは、たとえば80歳とかの年齢になれば、
エッチなことを1カ月以上考えない、ということもあり得るのかもしれないですね。



まあ、80歳の時点での10年後の死亡率って相当ヤバイから、


この理論、間違ってないですね!!

(妙に納得)



テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

ロキソニン、第2類医薬品にならず




こんばんは。

えっ、電動マッサージ器って肩コリにも使えるの?!

むむです。




書こう書こうと思いつつなんやかんやしてたら
ずいぶんと旬を逃してしまいましたが、、、



●ロキソニンのOTCリスク区分、従来通り第1類に
http://nk.jiho.jp/servlet/nk/gyosei/article/1226579279469.html?pageKind=outline




ロキソニンが第一類医薬品から指定第二類へ落ちるのが秒読みと思われてましたが、
なんとここにきて覆りましたね。

夏の段階でOK出てたのに、この段階で覆るのとか、意外でビックリしました。


妊婦への影響懸念


ってあるけど、
それを言うならイブプロフェンだってそうだし、
何を今さら、って感じですよね。

何か他に大人の事情がありそうですが、
どっかから圧力かかったんでしょうか。


医師会とか医師会とか医師会とか。


薬剤師会は存在価値が無いに等しいので(笑)

薬剤師やドラッグストア的には、一類だろうが二類だろうが困らない、
っていうか自己中な視点では二類に落ちてくれた方が正直うれしいです。


まあ、危険性を考えずに使う消費者もどうかとは思うんですけどね。

乱用で胃に穴が開く程度ならともかく、
既往歴やらによっては、
腎臓やられたり心臓やられたり血液凝固に影響を与えて命に関わったり、
なんやかんやリスクの可能性はあるじゃないですか。

そういう薬を買うのと、トイレットペーパー買うのと同じ感覚になるというのは
確かに違和感はありますけどね。



私的には、なんというか結局どっちでもいいんですけど、

夏に「ロキソニンが指定第二類医薬品に」って書いたブログ記事が

完全に嘘になってしまったことが悔まれてなりません(笑)



テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

「薬剤師」は子供についてほしい職業か?




こんばんは。

出費が多い日用のナプキン欲しい

むむです。





●「子供に就いて欲しい職業」親の本音が判明 資格系人気も1位は
http://news.livedoor.com/article/detail/9477272/



こどもがなりたい職業はだいたい予想がつくものが並んでますが、
親が子供になってほしい職業に、
3位にまさかの薬剤師がいますね。


一般の人から見たら良さげに見えるんでしょうか。


私的には微妙なんですけどね。

今は6年制になって学費と2年という時間を費やすけど
そのわりに報酬はまだまだ見合ってるとは思えないし、
今は団塊の世代を食い物にして景気が良くても、
あと20年もすれば団塊の世代も死んで
医療業界全体が急に縮小していくだろうし、
というか既にこの10年、薬局への調剤報酬点数は減る一方だし、

なんというか先行き不安だらけなんですよね(笑)


シニアビジネスもITビジネスもそろそろ行き詰ってる感あるし、
私的には、今後はロボット的なものがアツそうな気がするんですよね。

高度成長の頃のような単なる機械という意味じゃなくて、
人工知能的な意味でのロボットです。

情報化社会で無限のデータを手元に置ける時代になったから、
今度はその情報をもとに、ロボットが「思考」と「判断」をして「実行」にうつせるようになると、
たいていの職業は人間がやらなくてもいいようになると思うんですよね。

日本の人口も物凄い勢いで減少してるから、
働き手が居ないと国はもう滅んでいくしかないわけで、
人間に代わる(あるいは人間より優れた)労働者として、
絶対に必要になってくると思いますし。

そういうロボットを作り出したり、
あるいはロボットを使って新たなビジネスを開拓していくような、
そういう職業なんて面白そうだなーなんて考えたりして

まあ結局は人間なんてイラネ、ってなる未来が創造されてしまって


夢も希望も無いですよね(泣)




テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

見た目とのギャップが激しいレストラン





こんばんは。

京都は紅葉、陰部は昂揚

むむです。




今日はオススメレストランの紹介です。



●フィエスタ
http://guide.travel.co.jp/article/1721/


かなり昔からあるお店だと思います。
なかなか入りづらい外観のため今まで素無視してたんですが、
このたび意を決して入ってみました。

中は意外とオシャレで、ヨーロッパ風?な感じです。
海に向かうカウンタ席は明石海峡大橋の眺めが最高ですね。

料理も接客も割といい感じでした。


ところでなぜ紹介したのかというと、



店の外観があまりにも不気味なんですよ。



営業してるのかどうかイマイチ分かりづらかったり、
そもそもレストランかどうかも車で走ってるとわかりにくいし、
閑古鳥が鳴いてそうなボロい外観なんですよね。


そんな見た目とのギャップがなかなか良くて、衝撃的でした。

外観をもうちょっとオシャレにしたら、
知る人ぞ知る、以外のお客さんも増えそうな気がするんですけどね(笑)

デートなどにぜひ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【復刻版】むむポエム




こんばんは。

エキセントリック少年BOOWY

むむです。




ネタに困った時の、黒歴史コーナー!!



今回は、私が昔書いたりしていたポエム集です。
10年以上?前に書いたやつですが、
恥ずかしすぎるのでどうか読み飛ばしてください(何



それでも見たいという頭のおかs・・・一風変わった方は、
ボリュームがあるので下の「続きを読む」的なやつをクリックして進んでください(笑)
それではどうぞ。



続きを読む

テーマ : なんだコレ!?
ジャンル :

ベルソムラ、って名前がもうすでに悪役



こんばんは。

風邪をひくことで、馬鹿でないことを証明します!(馬鹿)

むむです。




もうじき発売のベルソムラという新しい睡眠薬が話題ですね。

私は見てなかったのですが、とうとう先日の
ワールドビジネスサテライトでも取り上げられてたみたいで。

全く新しい作用キジョの薬で、依存性ないですよーとか自然な眠りですよーとか
メーカーはいいことばっか宣伝してますが、果たしてどうなんでしょうね。




●ベルソムラ(スボレキサント) 飲んでみた
http://pudding3.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4d32.html

●ベルソムラ(スボレキサント)20mgを実際に服用してみました
http://blog.uchidaclinic.net/2014/11/420mg.html



実際に製剤見本を飲んでみた方の感想もありました。
こういうのありがたいですね。
理屈と臨床試験データだけでどうこう言っても、結局飲んでみないと分からないですし。

まとめると、やはり起きてからも眠気を引きずることが多いみたいですね。
ダメじゃん。


あと、CYP3A関連の相互作用も気になります。
飲み合わせダメな薬が多すぎて不便ですね。


用量設定も謎です。
アメリカの推奨用量が10mgなのに、
日本版では成人20mg、高齢者15mgの設定とか。
しかも割線がないから半分にして飲むのも、
物理的にも保険的にも不便が生じますね。



アメリカよりも日本の方がスピード発売されるのも、
日本がいかに美味しい市場かが分かりますね。
睡眠薬バンバン出しすぎなんですよ。


こういう未知の薬にいきなり群がる人種が理解できないのですが、
それでも発売されたら需要はかなりありそうですね。


というか、プラセボと比較して10分程度睡眠が延長したからって、


みなさんそれで満足なの?


私は不眠で困ったことがないのでよく分かりませんが、
その程度で満足できる不眠って、どうなの(笑)

もう一生プラセボ飲んでればいいじゃん(ぉぃ



あと、年寄りは寝れない寝れない言いすぎ(笑)

現役労働世代みたいに疲れることしてないんだから、
ちょっとの睡眠でじゅうぶんなのは当たり前なんですよ。

なんでそんなに寝たがるのか。
活動時間が増えてありがたいと思えばいいのにね。





テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

愛がないのに「愛の渦」




こんばんは。

映画は前戯の一部

むむです。




テルマエ・ロマエⅡ
るろうに剣心
土竜の唄
超高速!参勤交代
女の穴
LEGOムービー・・・


などなど、今年も色んな映画がありましたが、
個人的に一番心に残ったのが、


「愛の渦」


です(笑)




着衣シーン僅か18分、というキャッチコピーから、
内容の薄い単なる乱交モノかなと思って、
映画としては正直あまり期待はしてなかったんですけど、
そのぶん良い意味で裏切られたような作品です。


意外にも、セックスシーンはほとんどなく、
描かれているのは、プライドとか、妥協とか、欲望とか駆け引きとか、
そういう割とリアルなカッコ悪い人間模様です。

表現上は18禁な映画ですが、むしろ全然エロくないです。
どっちかというと会話劇ですね。
三谷幸喜とかもこういうの作ると上手そう(笑)


愛のないセックスなのに、タイトルが「愛の渦」というところが皮肉を感じますが、
監督の「リアルな人間」に対する愛情を感じる作品です。


ビジュアル的には、4つのベッドを天井から渦のようにぐるぐる見おろすシーンが
圧巻ですのでよかったら観てみて下さい(笑)




テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

カロナール500mg錠発売




こんばんは。

効いたよね 早めのテポドン

むむです。




●カロナール錠 添付文書
http://www.showayakuhinkako.co.jp/med/output_contents.php/cl_t_pi.pdf?type=pi




カロナール錠には今まで200mgと300mgの規格がありましたが、
このたび500mgの錠剤が発売されるようですね。


3年ぐらい前に、一日の最大量が拡大されてたタイミングで
500mg錠を作る話は出てた気がするんですが、
ようやく出てきましたね。すっかり忘れてました。


これで、1回1000mg飲む人は、
200mgを5錠じゃなくて500mgを2錠で済むわけですね。
5錠も飲むのはかなり負担が大きいので、ちょっとは楽になると良いですね。

ただ、500mg錠の大きさもかなりデカめなので、
好みは多少わかれそうですが。
細長い形で、クラビット500mgよりも少し大き目な感じです。


500mg錠だけは劇薬指定になるようです。
多量服用で肝障害とかの危険を考慮してでしょうか。



因みにカロナール、名前の由来を調べてみたところ、

「熱や痛みがとれて軽く、楽になる

でした。予想通りすぎる(笑)



テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬剤師国家試験でカンニング




こんばんは。

ジェームズ・ボンド(木工用)

むむです。




●中国の薬剤師試験で集団カンニング、2440人を摘発
http://www.cnn.co.jp/world/35055780.html



なかなか面白いニュースが出てましたね。
さすが中国。

会場の試験監督、異常な無線信号に気付くとか人間じゃねえぇぇ、
と思ったら、カンニング対策でそういう機器を導入しているんですね。

会場に送り込まれた偽の受験生らもすごいですね。
問題を覚えて退席して解答を作成するとか記憶力良すぎでしょ(笑)



そういえば私も、学生時代にカンニングペーパーを作ってみたことがあります。
実際にカンニングには使わなかったんですけどね。

なぜなら、

カンニングペーパーを作るという作業を通じて内容を暗記していくから、
試験のときには全部頭に入ってました(汗)



というわけで、受験生の皆さんは

頑張ってカンニングペーパーを作りましょう!!

(結論がおかしい)



テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

最も栄養価の低い果実




こんばんは。

「お帰り下さいませ、ご主人様!」

むむです。




私はきゅうりが嫌いです。

食事しててきゅうりだけ残したりすると、同席している人に

「なんで食べないの?きゅうり美味しいのに~」

などとデリカシーのないことを言われることもあります。



いや、美味しいかどうかは私が決めることですやん。
というか、例えば乙武さんに向かって、

「なんで自分の足で歩かないんですか?(笑)」

なんて口が裂けても言わないですよね。
それと同じことなんですけどね。



そういうデリカシーのない人たちに長年傷付けられてきて
涙を枕で濡らす人生でしたけど、

これだけは言いたいんですよ。



●キュウリは『最も栄養価の低い果実』としてギネスに登録された
http://news.livedoor.com/article/detail/8995840/



猛烈な吐き気を我慢しながら食べる価値は全くないです(笑)


カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク