FC2ブログ

スーツに手さげバッグは非常識、革靴もダメ




こんばんは。

人生の3分の1は睡眠、3分の2は性行動

むむです。




ちょっと面白い記事があったので紹介します。



●野暮SEのためのファッション指南
スーツにリュックは非常識、合成皮革の靴もダメ
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00481/102600005/




リュックが全否定されてますね(笑)

他人から正当な評価を得られないということが理由のようです。

筆者はリュックより手さげカバン(しかも肩ヒモ無し)を推してますが、




手さげカバンの方が非常識でしょ。




リュックだと両手がフリーになるけど、手さげカバンだと片手がふさがるわけですよ。

私なら、カバンだけで判断するなら、

リュックを背負ってる人間の方が合理的で仕事ができると判断しますけどね。



手さげカバンでも肩ヒモは必須でしょ。肩ヒモ無いカバン持ってる人間とかバカとしか思えない。



スーツが傷むとかそんな訳分からない理由で片手を犠牲にするとか本末転倒ですよね。

仕事で着る衣服なんか傷んで当たり前やろ(笑)




まあそもそも、荷物をいっぱい持ち歩く人間というのは私の中で評価が低いんです。

資料なんかクラウドに入れとけば紙は要らないし、

ノートパソコンや充電器は状況によっては必要かな?ぐらいで、他に何か要ります??

カバンに荷物パンパン、っていう人も、仕事出来ない典型だと思います。



泊りの出張とかなら別ですけどね。

そうでなければ、カバンに荷物パンパン、っていう状況はおかしいし、リュックも要らない。




上の記事は、他人からの評価とか、「常識」とかばっかり気にする典型的なクソ記事ですが、

他人からの評価よりもまず自分の評価を大事にしましょう。

「手がふさがって不便だけどこれが『常識』だから我慢・・・」とか訳分からないことしてても、

イエスマン好きには評価されるかもしれないけど、

今どき改善提案もできないイエスマンなんて「お荷物」でしかないですからね。




カバンだけに。



(全員無視)




テーマ : 知らなきゃ損するよ
ジャンル : ビジネス

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク