FC2ブログ

メールやLINEの通知はOFFにしましょう





こんばんは。

アフリカの裸の民族って、何を見て興奮するんだろう

むむです。




さてさて、ちょっと前にこんな記事がありましたね。



●勤務時間外のメール規制 NYで条例案、仏・伊は法律 「つながらない権利」労働者に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37053910Z21C18A0MM0000/



うーん。ちょっと言ってることの意味がよく分からないんですけど、




メールが嫌なら見なければいいだけじゃないの?!




メールの利点って自分の都合のいいときに処理できる所じゃないですか。

勤務時間外にやりたくない人は、メールの確認をしなければいいだけでしょ。

法律まで動かさないといけないことなのかね??




私自身も、仕事のメールやLINEは毎日何通もやりとりしますけど、

忙しくて都合の悪いときは見ないし、返せるときはまとめてガーっと返したりします。



メールにしろLINEにしろ、私のオススメは、




通知をオフにすることです。




いちいち通知が来るから気が散るし、

気になってしまって、すぐに見なくてもいいメールやLINEを見てしまうので、

通知を全て切っておく事がおすすめです。

そうすると、自然と完全に自分の都合でコントロールできますからね。

急ぎの事項なら電話が来るし、メールで送ってくるということは返信が24時間後になっても極端な話大丈夫です。



法律とかよく分からないことに頼らずに、

メールの管理ぐらい自分でコントロールしましょう。



もちろん、勤務時間外に返信を「強要」してくるような会社なら、

それは完全にアウトだし、そんな会社辞めればいいと思います(笑)



まあね、LINEに関しては、通話がLINE派の人がたまにいますよね。

そういう人のために、一括通知オフじゃなく、個別にオンオフもアリだと思いますね。




要は、現代社会は、いかに通知を切って自分の時間を邪魔されない環境を作るかということが大事ですね(笑)

逆に、自分の欲しい情報(割と重要で急ぎめのもの)だけが、通知で来るようなね、

スマホはそういう環境を作れますし。




ちなみにアダルトな情報は通知全開でお待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます(何)



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク