FC2ブログ

「約束のネバーランド」はアニメも面白い






こんばんは。

paypayよりパイパイ

むむです。





アニメ「約束のネバーランド」1期が終わってしまいましたね。

以前このブログでマンガも紹介したと思うんですけど、

アニメもなかなか、演出やグラフィックも凝ってて良かったです。



ストーリーは一言で言うと「プリズンブレイク」のような脱獄モノですが、

先の見えない展開と、サスペンスチックな怖さが魅力というか特徴ですね。

そういう意味でも、従来の週刊少年ジャンプ作品より海外ドラマに近いかもしれません。

ただ、そういうテイストを入れつつも、

ジャンプに寄せてきてしっかり「友情・努力・勝利」的なのも踏まえてます。

もっと悲惨&グロにすることもできる設定だけど、色々泣けるところが多いのもジャンプ作品だからでしょうね。



人気が高いので第2期も決定しましたね。2020年放送らしいです。



1期がちょうど、脱獄編の内容で、

2期からはその後の話になるので、舞台も物語の目的もがガラッと変わります。

なので、ちょっと気持ちを切り替えて見たほうがいいです(笑)


脱獄モノって、脱獄までが楽しかったけど脱獄しちゃったらイマイチ、みたいな意見が多いんですけど、

この作品はまだ、色々と謎や伏線を残してるので、

その辺を楽しむ感じですね。



というわけで、来年は2期をやるのでオリンピックなんか観てる場合じゃないですね(笑)



1期をまだ見てない人は、アマソンプライムでもやってますので、

アマプラ会員の人はぜひ。




| むむろぐセカンドホーム |