FC2ブログ

女子高生の香りになれるボディーソープを使ってみた





こんばんは。

ケツ液サラサラ効果

むむです。




話題になっていたこの商品を、とうとう買ってしまいましたよ。



デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ



女子高生の匂いを纏える?というのがネットで話題になって、

5月最終週ぐらいにめっちゃハネましたね。



私も実際に使ってみたんですけど、

なんかちょっと使用感がネッチョリしてますね。

このネッチョリが、たぶん洗い流しても皮膚に多少残るから匂うのかな?



匂いは、ダウニーのようなドギツい匂いじゃなく、全然いい匂いですね。

若い女性特有の香りかどうかはよく分かりません(笑)

言われてみればそんな気がしなくもなくもなくはないかな(どっち)



というか、使用後は、自分では匂っているのかどうかすらよく分からないです。

自分の匂いだから気づきにくいのかも知れないですが。

ただ、ふとしたときに痒くて体を掻いたりすると、ふわっと微かに匂うことはあるので、

やっぱり少なからず効果はあるんでしょう。

なんかこう、怪しいお店に行ってきた帰りみたいな誤解を生じないか心配ですが(笑)




私もね、いつの間にかアラフォーなので体臭とかやっぱり気になるんですよ。

特に夕方以降になってくると徐々にオッサンスメルを自覚するので、

昼休みの時にいったん色々やって工夫したりしてるんですけどね。

デオコがちょっと貢献してくれていると良いなと(笑)

まあ電車とかめったに乗らなくてパーソナルスペースに他人が入ることもあまりないので、

誰かに不快な思いをさせることはないと信じてますが。




というかですね、たぶん私のオッサンスメルは体よりも主に頭から発しているような気がして、

一回試しに、デオコで頭を洗ってみたんですよ。




髪の毛ギッシギシになりました。



(当たり前)



テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

「ぼくは麻理のなか」が超絶オススメ





こんばんは。

えっ、「夜営」って夜の営みのことじゃないの?!

むむです。




こないだこんなマンガを読みまして、面白かったので紹介します。



●ぼくは麻理のなか
https://amzn.to/2O8TNnV



なかなか引き込まれてしまいまして、全9巻一気に読んでしまいました(笑)


ネタバレの無いように書きますと、

主人公のダメ男子大学生が、毎日コンビニで見かける憧れの女子高生がいるんですけど、

朝起きたら体がその女子高生になってた、っていう所から始まります。

「君の名は」的な男女入れ替わりモノか?と思いきや、そういう単純な話でもなくて、

意外な方向に話が進んでいく、という感じです。




オススメポイントはですね、まずキャラが滅茶苦茶リアルですね。

友情、嫉妬、親子関係、嫁姑関係、性欲、引きこもり、恋愛、、、等々色んなテーマがありますが、

割とナマナマしくリアルに描かれていて、

もしかすると人によっては「なんて気持ち悪いマンガなんだ」という印象を受けるかもしれませんが、

人間の醜さ汚さも含めて登場キャラ全員がみんな魅力的です。

絵に描いたような綺麗なキャラは登場しません。




あと演出の部分では、キャラの表情が非常に上手いですね。

セリフや心の声などの文字で語りすぎず、表情で感情を読者に伝えてくれます。

ヒステリックな母親の怒りの表情や、女性に対して性欲丸出しの男の目つきとか、

そこがこう、ギョッとするぐらい過激に描かれてるんですが、

人間らしくて逆に違和感なくスッと入ってきます。

人間(男女ともに)の内面も外見も、とても研究されている作家さんだなという印象です。




あと、なぜ「ぼく」が「麻理」の中に入ってしまったのかという謎も、

ちょっとしたミステリ小説を読んでいるような感覚でしたね。




というわけで、人間らしさと、リアルさと、切なさと、ミステリと、

そんなのが詰まったマンガです。よかったら読んでみて下さい。


一見すると男女入れ替わりモノのようで「君の名は」と比べられることが多いみたいですが、

私は「ぼく麻理」のほうが断然気に入りました(笑)



それではまた!



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

モビコールを味見してみた





こんばんは。

「天気の子」よりもTENGAの子

むむです。




モビコール、という便秘薬が去年発売されまして、

まあまあ使われだしていますね。



ちょっと今更感はありますが、どんな味なのか試しに味見してみました。



うん、上手く表現できない味だけど、べつにマズくはないです。

なんというか、塩味のような、

アズレン系のうがい薬のスーッとしないバージョンというか、そんな味です。(意味不明)

あと若干ぬるっとしてる。



ただまあ、大人は全然我慢できる味だけど、モビコールを飲むのはたいてい子どもなので、

子どもに飲みやすい味かというとそういうわけではないですね。



メーカーはりんごジュースに混ぜるのを推奨しているようですが、

個人的にはスポーツドリンクが飲みやすいですね。

だってほら、超ざっくり言うと成分的にも似たようなもんでしょ?(そんなことはない)



というわけで、りんごジュースよりもスポドリにまぜることをオススメします。



次回は、ラブジュースに混ぜてみると飲みやすくなるか試してみようと思いますので

乞うご期待!!




(全員無視)


テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク