ムコスタ点眼液を使ってみた





こんばんは。

♪君の中、あったかいんだからぁ~

むむです。




ちょっと古いネタですが、
3年前ぐらいに登場したドライアイの目薬で、こんなのがあります。


●ムコスタ点眼液UD2%
http://www.otsuka-elibrary.jp/di/prod/image/detail/mco



ワタクシ若干ドライアイのケがありますので、
このたび、試しにちょっとだけ使ってみました。



まあ予想通り、目の前が真っ白になりますね(笑)

プチ白内障体験。

だいたい5分間ぐらいは目の前が真っ白でロクに見えないので、
ある程度余裕のあるときにさした方がいいです。


でも、効き目は一番実感できました。
タダの体感ですけど、ジクアスよりもヒアレインよりも効いてる感じがします。
ムコスタを1回使っただけで、
その日は繰り返し使わなくても一日中目が乾かないような感じでした。
ジクアスとかヒアレインは結構、一日に何回かささないと乾いてくるんですけどね。


ただ、欠点がひとつありまして。

うん、もう皆さんご存知やと思うんですけど、



とにかく苦い。



目→鼻→口は繋がってるから、目薬の苦みが降りてくるんでしょうけど、

なんかもうね、一日中苦いんですよ。

うがいしようが何しようが、とにかく一日中苦いんですよ(笑)



目薬ごときでこんなにQOL下げられるとは思わなかったですわ。

もう一日中テンションガタ落ちですよ。

ドライアイは治まったとしても心がドライになりますよ。



薬局の在庫でハンパに残ってるやつを買ったのでまだ結構残ってるんですが、

だれか欲しい人いります?(ぉぃ




関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク