虫に無視される虫よけ





こんばんは。

心が変われば  態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば ベートーベンが困る

むむです。





●「虫寄せ付けず」根拠なし 消費者庁、4社に再発防止命令
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150220/Kyodo_BR_MN2015022001001718.html


微妙に季節外れなネタですが(笑)
なんか宣伝の表現が行き過ぎていたみたいです。

血を吸う蚊には効かない(箱に書いてある)とか、
ベランダみたいな無限空間に置いても効かない、
っていうのは、広告がどうであれ常識だと思うんですけどね。



それにしてもこれらの商品、実際に使ったことあるんですけど


全く効かないですね。


めっちゃハエがよく入ってくる狭い調剤室に居たときに試しに使ってみたんですけどね、
使用前後で面白いぐらいに変化が無かったです。

まあハエもスルーする程度なので、人体への害も心配せずに済みましたが(笑)


一度でも使ったことある人なら、効果の無さはすぐわかると思うので
景品表示法違反とか以前の問題のような気もします。



関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク