プラセボ製薬が面白い





こんばんは。

いぬも歩けば棒に当たる
むむが歩けば法に触れる

むむです。




そういえば薬剤師国試って昨日と今日でしたっけ。
どうなったか楽しみです。



さてさて、こないだこんな会社があるのを知りました。



●プラセボ製薬
http://placebo.co.jp/



プラセボの錠剤を作って売っている会社、
つまり、簡単に言うと「お菓子メーカー」ですね(笑)


当然、医薬品製造業の許可も取ってないし、
医療機関と提携して何かをやっているとかいうわけでもなく、
単純に、一般消費者にプラセボの錠剤を売っているだけのようです。


なんかこう、誰もやらないし誰も欲しがらないような
すごくニッチすぎるところを攻めてきてますね。



本社が神戸ていうのがちょっと親近感(笑)

去年設立、資本金200万となっているので、
個人が半分ネタで立ち上げたような会社な匂いがプンプンします。



200粒1590円と、
ただのデンプンのクセに鬼のような値段ですね。

せめて500円ならネタでポチるんですが(笑)



しかしなんていうか、アイデアがもうひと捻り欲しいところですね。
もうちょっとアイデアを練ってアレコレして需要を掘り起こせたら、
たとえ1590円でもバカ売れして大儲け、なんてことも夢ではないかもですが。



というわけで私は、プラセボ製薬に対抗して


ノセボ製薬を設立しますので応援よろしくお願いします!!


(全員無視)



関連記事

テーマ : 起業
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク