乙女ゲー風な薬剤師転職サイト




こんばんは。

竹島取物語(平成時代)

むむです。




3月末ぐらいに話題になってたのでご存知の方も多いかも知れませんが、
こんな薬剤師転職サイトが出来てました。


●ひいらぎ転職相談所
http://www.hiiragi-office.jp/soudan/
(スマートフォンにはまだ対応していないみたいです)


イケメンの相談員が登場して、選択肢を選んでいくという、
乙女ゲー(女性向け恋愛シュミレーションゲーム)風の作りになっています。

薬剤師は女性が多いこともあり、こういうのがウケるんでしょうか。
相談員も、デレっぽいタイプとツンなタイプから選べるという親切設計(笑)

中には「結婚して下さい」みたいな選択肢を選べたりして、
楽しみながらもいつの間にかメールアドレスなどの個人情報をちゃっかり聞いてきます(笑)

リクナビのような転職サイトの1つかな?と思いきや、
複数の転職サイトを一括で紹介するサイトのようですね。

運営は株式会社リンクフォース。
診療報酬点数サイトの「しろぼんねっと」なんかが有名ですね。
医療関係のコンサルやマーケティングをやってる会社っぽいので、
こういうのはお得意でしょうね。


今年は薬剤師の国家試験合格率も下がり、
とある会社では内定者のうち100人も国試浪人になったところもあるみたいですね。
そうなると今後の店舗運営にも支障をきたすので、
店舗を閉めるか、新規出店を抑えるか、そうでなければ
お金を使って中途採用を増やしていかないといけないわけで、
薬剤師の転職支援会社もウハウハですね。


まあいかんせん私は、イケメンを相手にしてても全くテンションが上がらないわけで、

男性向けのサイトを切に願います。


関連記事

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク