タービュヘイラーの形状についての重要な考察





こんばんは。

アンメルツ シコシコ

むむです。





さてさて、今日はあまり時間も無いので軽いネタで。


昨今は新しい吸入薬がどんどん出てきて、
何が何やら覚えきれないのと、
吸入器自体も仕組みが多様化してきて、
それぞれに使い方が違っててややこしいですね。



そんな中、今日紹介するのはコチラ。


●パルミコート製品情報サイト
http://www2.astrazeneca.co.jp/yourhealth/pulmicort/pul01/



ええ、早いものでもう発売されて10年近く?になろうとしてますが、
この頃はデバイスの種類も少なくて簡単でした。


言いたいのはそこではなくて、このパルミコート、
タービュヘイラーという仕組みの吸入器なんですが、




この形状、エロくないっすか。




えっ、私だけ?
誰もが思ってるけど言い出せなくて悶々としてることですよね?よね?よね?(エコー)



この形状で、しかも口にくわえて吸うんですよ。




口にくわえて吸うんですよ。



(二回言いました)





幸い、充填方法が、横に回してクルッ、カチッ、だったから良いものの、

これが上下にスライドとかだったらもうね、




盛り上がってまいりましたが出勤時間なのでこの辺で。

(急に真顔に戻りながら)

関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

つかみからの流れ、流石ですね。
そして、明日からシムビコートもパルミコートも鑑査する際には、ブロッキングに悩まされるでしょうw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク