スミル外用ポンプスプレーを使ってみた





こんばんは。

「危篤無視」

むむです。





今日は、先日発売になったコレ↓についてです。



●【新発売】スミル外用ポンプスプレー3%
http://www.mikasaseiyaku.co.jp/wp/archives/2619




フェルビナク配合のスプレー剤。
市販薬では当たり前な商品ですが、
医療用ではこういったスプレータイプの商品は珍しいです。


薬価で買っても1000円もしないので試しに買ってみようかと思ってたら、
メーカーがサンプルを持ってきたのでありがたく使わせてもらいました(笑)

最近なぜか慢性的な腰痛がひどくて・・・(汗)



使用直後は消毒液のようなアルコール臭がするんですがすぐに臭いもしなくなるし、
アルコールの揮発も早いのでビチョビチョ感はすぐになくなります。
そのあとのベトつきも大したことなく、使用感は割といいですね。


ただまあなんというか、効いてるのかどうかは微妙ですね(笑)
個人的には効いてる実感は全くないです。

ちゃんと吸収されてるんやろか(汗)

シップと違って日に何回か塗りなおさないといけないのも面倒です。腰やし。

まあその辺は人によると思いますので、興味のある方は使ってみて下さい。





しかしまあ何ですね。

昨今は医療費を抑制するために、市販薬で存在するものは保険適応やめようぜ的な風潮じゃないですか。

ビタミン剤やらうがい薬やら漢方やらシップやら。

そんなご時世の中、市販薬で昔から存在するものをわざわざ医療用で新発売するとか、




なんかちょっと時代にケンカ売ってる感があって面白いですよね。(そこ?)



関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク