デモをしている連中が愚かである理由





こんばんは。

○んぽ法案

むむです。





さてさて、最近はデモがなんだか物騒な感じですね。



私はメロスじゃないけど(むしろエロスだけど)、政治のことはとんとわからぬのですが、



まあデモの連中はアホですよね。



反対の意を表明するのは勝手ですし、
「ヒマ人」かどうかなんてどうでもいいですし、
安保法案が良いか悪いかというのも結果が出てみないと現時点では分からないので
なんとも言えないんですが、

デモという行為自体が愚かです。
確かに強引な政治家も同じぐらい愚かですけどね(笑)



なぜデモが愚かかというと、一般人に迷惑をかけているわけですよ。

騒音やら、通行の妨げになったりやら、警察と衝突したりやら、
エスカレートしたら暴力行為にまで発展するわけじゃないですか。

暴力で自分たちの主張を押し付けようとするのは、



これって戦争と同じですよね。



「戦争反対!!」とか言ってる人間が一番戦争っぽいことをしているというね。



こういう周りに流されやすい人々の心理というのは、
いざ仮に戦争になった時には、逆に戦争を煽ろうとする方向へいくものです。



群集心理というものは、

●自分の責任感や個性が無くなり、
●暗示にかかりやすくなり、
●感情的になって論理的思考ができなくなり、
●自分たちが強くなったような錯覚に陥ります。

こういう集団が一番戦争を引き起こす原因になりますからね。




あと、活動内容にしても、

「反対!!」

と叫んでいるだけで、なにも改善しようとしてないじゃないですか。




会社の言うことにいちいち反対ばかりするけど代替案を出さない無能社員と同じ。




叫ぶだけで解決するなら戦争なんてとっくの昔に無くなってるんですよ。




安保法案だって、ダメな現状を変えようとして出来たものじゃないですか。

それに反対するなら、もっとこうしたほうがいいんじゃね?的なアイディアを出さないことには、

何も変わっていかないですからね。

あと言うまでもないですが何事においても現状維持は論外。




会社だって、出世しやすいのはつまらないイエスマンかもしれないけど、

本当に会社を良くするのは、会社のトップの悪い所に反対する社員です。

ただ反対するだけで周りに迷惑かけるならそんな社員は不要だけど、

ちゃんと改善案をだして実行して結果を出せる人が本当に必要な社員ですよね。




それと同じで、ただ叫ぶだけの生産性の無い行為は本当に愚かとしか言いようがないですし、

「ヒマ人」と言われても文句は言えないのではないでしょうか。




まあ、エロ動画探しに1時間とか費やす私が言うのもなんですが。(ぉぃ




あと、今年のマイ流行語大賞は


WE WILL STOP !!


で決まりです(笑)





関連記事

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク