風邪薬ルルシリーズの違い【最新版】





こんばんは。

そんなことより萩原と荻原の違いを知りたい。

むむです。





さてさて、こないだのパブロンに引き続き、
今度はルルシリーズの違いについてです。



●ルルA
●ルルAゴールド
●ルルAゴールドs
●ルルAゴールドDX
●ルルアタックFX
●ルルアタックEX
●ルルアタックNX
●ルルーK



以上のよくある8種類の違い(種類どんんだけあんねん)を、
私のバリバリの独断と偏見でどうぞ(笑)




新ルル-A錠

コレが一番基本のやつ。
他より若干見劣りはするものの、
一日当たり188円~259円という安さが最高のメリットです。
卵アレルギーの人は×。




新ルルAゴールド

ルルAからタン切りを抜いて鼻の症状を抑える成分を加えた感じ。
鼻や咳がひどい風邪に。
卵アレルギーの人は×。
ちなみに、次のルルゴールドsと値段ほぼ同じなので、
ルルゴールドは要らない子です(笑)




新ルルAゴールドs

ルルゴールドにタン切りを加えてリゾチーム抜いた感じ。
リゾチームなんてむしろ無い方がいいぐらいなので、
ルルゴールドを買うぐらいなら上位互換のルルゴールドsを。




新ルルAゴールドDX

ルルゴールドsから、咳止めを1つ抜いてトラネキサム酸を追加した感じ。
喉の痛みをターゲットにしているのかもしれないけど、
のどの痛みならあとで出てくるルルアタックEXの方がいいので、
中途半端感は否めません。





ルルアタックFX

前回の記事で書いたとおり、ルルKと全く成分同じなのに高いという、
ボッタクリ商品です。




ルルアタックEX

ルルシリーズの中では喉に一番良い処方です。
15歳からのみ。



ルルアタックNX

鼻と痛み両方に割といい処方でオールマイティ感。
15歳からのみ。



新ルル-K

生薬と西洋薬の混合処方。
熱とか寒気に良い感じです。
エフェドリンやベラドンナが入ってないので、
鼻や咳には物足りないけど副作用が少ないというメリットがあります。





まとめると、


総合的な効き目重視 → ルルアタックNX
安さ重視 → ルルA
家族で一緒に飲みたい → ルルアタックEXとNX以外

のどが特にひどい → ルルアタックEX
咳が特にひどい → ルルゴールドs
鼻が特にひどい → ルルゴールドs、ルルアタックNX
熱がひどい → ルルアタックEX、NX、ルルーK

卵アレルギーである → ルルAとルルゴールド以外
副作用が心配 → ルルーK





って感じですかね。

つまり、


8種類もあるけど実質5種類の中から選んでください。



ルルゴールドとルルゴールドDXとルルアタックFXは要らない子です(笑)




関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

お薬パッケージ買いしてたので、こちらの解説参考になりました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク