ダイエットします!!





こんばんは。

二千万人の「総活躍」しない側、

むむです。





さてさて、最近、歳をとるにつれて脂肪がつきやすくなってきたんですよね。。


BMI的には21.8と、身長と体重のバランスは全然「普通」なんですけど、
肉のつき方のバランスがちょっとおかしいんですよね。
しかも自分の最高体重を更新中(汗)

個人的にはBMIって20.0ぐらいの頃がちょうどよかったような気がするんですよね。
(一般的にはやせぎみですけど)
つまり今よりも5kgぐらい減らすと良い感じです。



んで、何をしようかと悩んだのですが、
まあ「運動」とか「食事」とかも大事なんですけど、
そのへんってどうしても

「今日は疲れたからいいや~」とか
「今日ぐらいいっぱい食べよう」とか、

どうしても現在バイアスがかかりやすいじゃないですか。

先延ばしにしやすいというか。




というわけで、運動とか食事とかは今まで通りでいきます。(ぇ




じゃあ何をするのかと言うと、




ジュースを飲まない。




です。(ぇ





ワタクシ甘い飲み物が大好きでして、
朝から晩まで、水分補給は全てジュースばっかりなんですよ(笑)

朝も昼も晩も、甘い飲み物ばっかり。

四六時中お酒を飲んでていつでも顔が真っ赤、っていう人いますけど、
あれのジュースバージョンですね。


夏場とか、ジュースを飲みすぎてのどが渇いてまたジュースを飲む、みたいな悪循環に陥ることも(汗)



若いころは良かったけどそろそろその生活習慣は辞めないといけないと思いますので、



ジュースを飲まない、というのを今日からのコミットメントとします。



もちろん、「午後の紅茶」とか「いろはす」とか「アクエリアス」のようなものも、
「糖分ガッツリ飲料」という意味ではジュースと一緒なので、それも禁止して、
緑茶か水でいきます。




あえて結果にはコミットメントしません(笑)
プロセスだけ。

ジュース禁だけをして体重がどう変わっていくかを日々見ていきたいと思います。

もちろん、ダイエット宣言をすることによって
運動や食事も無意識のうちに改善しようとするかもしれませんが、
それはそれで良いことなので良しとします(笑)




とりあえず年末まで3カ月弱、続けてみます。

ジュース禁をしても全然体重が変わらなかった、
とかいう悲惨なアウトカムになったら

またジュースを再開するかもしれませんが。(ぉぃ




おたのしみに。



え、だれも興味ない?!



関連記事

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク