梨のやわらか豚肉ソテーを作ってみた





こんばんは。

BIGIN 歳をとったら BIGEN

むむです。





今日は久しぶりに、幻のむむの料理コーナーです。

普段料理をしなさすぎて激しく幻ですが(笑)




今回は、「梨のやわらか豚肉ソテー」です。



【材料】(3人分)

豚もも薄切り肉  300g

梨        1個
玉ねぎ      1個

おろしにんにく  小さじ1
しょうゆ     大さじ3
酒        大さじ3
みりん      大さじ2
塩        少々
こしょう     少々
油        大さじ2





【つくりかた】

1、豚肉に塩コショウをして10分放置(①)

2、梨と玉ねぎをすり下ろして、おろしにんにく、醤油、酒、みりんをくわえる(②)

3、②に①を20分漬ける

4、油をひいたフライパンで豚肉を焼いてお皿に盛りつける

5、フライパンで余った②の液を煮立たせてソースとして豚肉の上からかける

6、サラダとか適当に盛り付けてできあがり





nashibuta




こんなかんじになりました。

とある雑誌からパクったものをちょっとアレンジして作りました。

梨や玉ねぎにはタンパク分解酵素があり、
生肉にあらかじめ付けておくと肉が格段に柔らかくなります。

よかったらお試しください。


それではまた!


関連記事

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク