「常備しといた方がいい市販薬ランキング」がひどい





こんばんは。

「オマーン」っていう国の名前を言うときちょっと照れる

むむです。





今日はツイッターでこんな記事を見かけました。

●薬剤師に聞いた!常備しといた方がいい市販薬ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1105/



ちょっと内容が衝撃的だったので紹介します。




■1位:ロキソニンS

まあコレは妥当ですよね。



■2位:ビオフェルミン

あった方がなにかと便利。



■3位:葛根湯

個人的にはマオウトウとかマオウブシサイシントウとかのが好きですが、
まあ一般的にはコレでしょうか。




■4位:オロナイン軟膏

何故コレを選んだし。
私もメーカーからサンプルを貰ったことあるんですが、結局一回も使いませんでした。
だって使いどころがないんだもん(笑)
どんな症状に対しても、オロナインなんかよりもっと優れた薬があるというね。



■5位:正露丸

いやだから何故正露丸。
正露丸推しの薬剤師なんか未だに見たことないです。
絶対薬剤師にアンケート取って無いでしょ。



■6位:ガスター10

コレは納得。



■7位:新三共胃腸薬

まあ、ガスター以外の胃薬があってもいいけど、
常備しといたほうがいいかと言われるとどっちでもいい。



■8位:バファリン

またこんなのが来ましたよ。
バファリンを選ぶ時点で、なんかもう素人くさいんですよね(汗)
まあ鎮痛剤は「私はコレ」っていうのが人それぞれ強いから何とも言えませんが。



■9位:のどぬーるスプレー

うーんどっちでもいい(笑)



■10位:パブロンSゴールド

総合風邪薬は置いときたいですよね。
べつにわざわざこの商品じゃなくていいけど(笑)



■11位:ベンザブロック

いや、似たようなかぜ薬いくつも要らないよ(汗)



■11位:エスタックイブ

風邪薬が続きますね(汗)
どれか一つでええやん。



■11位:カイゲン

何回風邪ぐすり来るねん。
しかもカイゲン、微妙すぎる(汗)



■14位:キンカン

キンカンを薦める薬剤師なんて見たこt(略



■15位:新ルルゴールド

何回風邪g(ry





というわけで、ひどいランキングでしたね(笑)

ステロイド軟膏とか、抗生物質軟膏とか、
もっと常備しといたほうがいいものっていっぱいあるのに、
くだらない商品がいっぱいランクインしているという
消費者にとって何の役にも立たない記事。。




オロナイン、正露丸、キンカンあたりを選ぶ時点で素人くさいというか、
本当に薬剤師にアンケートをとってるのか怪しい所です。

おおかた、しょうもないライターが1本500円とかで適当な記事を書いてるだけなんでしょうけど(笑)




関連記事

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

本当にひどいランキングw
お客さんで、キンカンやオロナインに異常な信頼をおいてる「信者」みたいなのはみかけますけど、薬剤師がすすめることは無いですね。
すすめようにもすすめるポイントが無いw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク