「50の恵」のCMメロディがアレにしか聞こえない件





こんばんは。

えろうに剣心

むむです。





さてさて、市販薬のアレジオン10が先日第一類から二類に落ちました。

その代わりアレジオン20というのが要指導医薬品で出るらしい、
というのが今年の夏ぐらいの話でしたけど、
なんか事情が変わって、
アレジオン20も第二類で発売することになったみたいですね。

まあ普通薬で含有量が違うだけで規制が変わるというのもおかしな話ですし。
こないだまで一類だった高用量イブプロフェンしかり。

んで、アレジオン20が出る代わりに、アレジオン10は販売終了の方向へ持っていくらしいです。

もう話がコロコロ変わって、さすがエスエスの言うことは信用できないですね(笑)

アレジオン20は今年12月1日の発売になりそうです。
価格も100円ほど上がるみたいですが、
アレグラより一足早く買いやすくなって、来年の花粉でどんだけ伸ばせるかが勝負ですね。




まあそんな話はどうでもいいんですが、(ぇ


今日の本題です。

今回はこの動画をご覧ください。



●50の恵 オイルin養潤液 「オイルin」篇
https://www.youtube.com/watch?v=klbGom0TTDA



テレビCMは見なくても店頭でしょっちゅうかかってるので耳タコなんですが、

このCMの最後にかかってる、


「♪50のめ・ぐ・み~」


って歌ってるとこあるじゃないですか。


このメロディ、なんか聞いたことあるな~と思ってずっと気になってたんですよ。

やたら耳馴染みが良いというか、昔懐かしいというか。



それが昨日ようやく、ひらめきました。



コレだ、と。(笑)



●ドラゴンクエスト レベルアップ効果音
https://www.youtube.com/watch?v=mtsOnDTSWaA



うん、完全に一致。



しかしなぜレベルアップ音?!



RPGではレベル50といえばもうゲームも終わる潮時かなという気がしなくもないですが(汗)



いやいや、50歳になってもまだまだレベルアップしましょうという前向きなメッセージですよNE☆

(無理矢理)




関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク