世界的大発明スーパーコラーゲン(※個人の感想です)






こんばんは。

子供「何のために勉強するの?」
親「馬鹿な大人に騙されないようにだよ」

むむです。





なんか最近重い記事が増えちゃってる気がするので今日は軽めの話題で(笑)


ちょっと面白い広告がありました。


●DHC「ご存知ですか?今まで販売していたコラーゲンは肌に全く浸透していなかった事実を」
http://hamusoku.com/archives/9074316.html



ご存知ですか?って




誰でも知ってるよ(笑)




化粧品の中のコラーゲンって皮膚表面で水分を保持するただの保湿成分じゃないですか。

イマドキ吸収されるなんて誰も思ってないでしょうに。




そんなのがあっさり通過するとしたら、そんな肌のほうが大問題ですよね。

ありとあらゆる異物が肌から侵入してあっという間に色んな感染症起こして死ぬんじゃないですか。





今回のスーパーコラーゲンは浸透するって言ってますけど、
角質層を通るぐらいブツブツに切ってるってことは、


それもうコラーゲンじゃないですよね。


肌の中に入っていったとしても、それが何の役に立つのやら(笑)

肌と言うか体の中に入っていって、普通にアミノ酸として代謝されてエネルギーになって終わり、的な。




そして、そういうブツブツに切るパターンはもう使い古された宣伝文句ですし、

何が世界的大発明なんでしょうか。。




まあ、一般消費者は、美容や健康食品市場自体が詐欺市場と言っても過言ではない(※個人の感想です)ぐらい思っておいた方が良いでしょうね。



DHCなんか塗るぐらいなら、DHを食べたほうがよっぽど健康的です!

(目的が違う)




関連記事

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク