イビキ+CM≠イビキスト?





こんばんは。

僕のボジョレーヌー棒も解禁で白ワインが飛び出ちゃう!!

むむです。





先日、老婆なお年頃のお客さんに聞かれたんですが、


「テレビのコマーシャルでやってるイビキをどうこうするやつ、置いてる?」


って言われたんですけど、何の商品か分かりませんでした(汗)



終始「イビキをどうこうするやつ」って言うだけで、
薬なのか雑貨なのか何なのか、「イビキ」以外の手掛かりは全くなし(笑)


「テレビ見ない系芸人」として有名な私ですが、だいたいのヒントを提示してくれれば、


ああ~その系統の商品でCMやりそうな最近出たやつといえばコレかなワトソン君?


と名推理を発揮できるんですが、今回ばかりはお手上げでした。



ちなみに、詐欺まがい商品の「イビキスト」ではなかったです(汗)



イビキでCMといえば、「イビキスト」しかないと思ったんですけどね。

イビキストがCMをやってるかどうかすら知らないんですけど、
「いかにもCMやってアホな消費者を騙そうとしている系」の商品じゃないですか(笑)
十中八九イビキストだろうと思ったんですけどね。



というわけで、CM系の問い合わせで珍しく惨敗しました。
イビキスト以外に心当たりある方は教えて頂けると嬉しいです(汗)





ちなみに、今私が定期的に見ているテレビ番組は、下の9種類だけです。



●Qさま!

結構ハマってます。
知識とひらめきのバランスが自分的にちょうどいいクイズ番組です。


●カンブリア宮殿

テーマ次第では見てます。
色んな業界の話をのぞけるのは楽しい。


●ガイアの夜明け

カンブリアと似た番組ですけど、最近ネタが微妙。
興味無いネタの時はあんまり見ずに消します。


●ミュージックステーション

良い曲ないかなーと「ながら」で見てます。
最近あんまり面白くなくなってきてるので早送りであんまり見ずに消してます(笑)


●オイコノミア

経済学の番組です。
内容はかなりユルめですが堅苦しくなくて私にはちょうどいい感じです。


●おそ松さん

今期のギャグアニメ。
昔やってた「おそ松くん」の大人バージョン。30代の私にはドンピシャです。


●うたわれるもの 偽りの仮面

私が大学生ぐらいに知人から貰ったエロゲの続編のアニメ化版。
前作は結局マトモにプレイせずに終わってしまってましたが、
ゲームと違ってアニメならさくっと見れるだろうと、珍しくこういうのを見てます。
まだ日常パートが続いてて正直かったるいですが、
この手のやつは後半どんどんドラマティックになっていく傾向があるので終盤に期待。
劇中に流れる音楽がすごく良いです。


●探偵!ナイトスクープ

コレは見なきゃダメでしょ(笑)


●金田一少年の事件簿R

コナンより金田一派なんです。小中学生のころから好きなマンガなので。





今期はこれぐらいですかね。コレ以外は「ながら」でも一切見ません。
1日に1本ペースで見れるように、7本前後に絞ってるんですよね。
ガイアとMステはほぼ見てないに等しいのでちょうど7本って感じです(笑)

ちなみに、CMはスキップして見るので、結局CMの事はサッパリぷーです(汗)



関連記事

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブリーズライトやネルネルといったDgsの定番商品ではなかったです。

ナステントは知らなかったです。
ネットでCMを調べてみましたが、確かにこのCMじゃお客さん自身がどんな商品なのか理解できてないのも無理はないですね。

教えて頂きありがとうございます!
取り扱ってる施設は確認できたので、今度からはそっちを紹介したいと思います!
(取り扱う気はないのかよ)

ブリーズライトはどうですか?

No title

こんばんは。
飛ぶほども出ないくせに。
アイです、はじめまして。
さて、お客さんに質問された商品ですが、それは「ナステント」だと思われます。
CMも頻回に放送されている、最近売り出し中の商品です。パシフィコ横浜で行われたファーマシーフェアで実物も見ました。いびき治療を行っている病院の門前では在庫すべき商品となるでしょうね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク