けしからん?!「薬剤師的にどうでしょう」




こんばんは。

太鼓の達人「せいへき発表~!」

むむです。




先日は日本薬剤師会学術大会がありましたね。

まあ私は行ってませんけどね(ぉぃ



だって鹿児島ですよ。

飛行機使っても色々考えると片道2時間以上、交通費も片道1~2万はするじゃないですか。

休日も使って、そこまでの価値のある内容でもないですしね。

大阪や京都ぐらいなら日帰りでパッと行けますけど。



っていうかこういうの、いい加減ネットで全配信すればいいと思うんですけどね。

参加費払った人だけ、講演もポスターも全部見れますよ的な。

今回一部はネットでも配信されてた?みたいですけど。

一般人でもインターネットが使えるようになってもう20年になるのに、

なんで未だに「わざわざ行く」っていう発想しかないんでしょうね。




学術大会といえば、こんな記事がありました。



●けしからん!?学会参加時の食事写真アップ
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/kumagai/201511/544747.html



タイトルだけ見て意味が分からなかったので開いてみたら、
なんのことはない、

キチガイにマジレスしてるだけの記事でした(汗)



フェイスブックに鹿児島で食べた料理の写真をアップしたら、

「学術大会に参加していながら、
食べたり飲んだり遊んだりしている様子ばかりアップするとはどういうことだ!?」


という意見があったようです。



そんな頭の悪いのほっときゃいいのに(笑)



わざわざ鹿児島まで行って料理を楽しまないとかただのバカでしょ、
というか、それこそ行く意味ないですしね。
料理や観光目的じゃなくて勉強目的ならネットで十分。
料理とか観光とかといった「体験」から得られるものこそ大事ですからね。

あと、フェイスブックというもの自体、もはや料理写真をアップするものじゃないの?!(笑)
こんなとこ行ったよーとか、こんなもの食べたよーっていう
リア充自慢ツールですよね。

自慢して、「いいね」されて満たされるというだけのものでしょ。
フェイスブックの存在意義自体を否定してどうするの(笑)
まあ、私はフェイスブックやらなくなったからよく分からないんですけどね(ぉぃ





まあ、一番驚いたのはこの記事ですよ。


個人のブログならともかく、日経サイトに

キチガイにマジレスしただけの愚痴みたいな記事載せるとか、

よっぽどネタ無かったんでしょうか(笑)




関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク