アサリ入りもやし

こんばんは。

葉っぱかな 葉っぱじゃないよ 署で聞くよ

むむです。




前のブログではたまに投稿してましたが、
料理のカテゴリもまた復活してみました。

私の料理のコンセプトは、

早さ

が最優先です(笑)

作るのが目的ではなく、あくまで食べるのが目的なので楽に早くが一番です。
なので、見た目とか色合いとかまであんまり考えてませんので、それを踏まえてご覧下さい。

とハードルを下げた所で(笑)、今日はもやし料理です。


●あさり入りもやし

1 あさり1パックをフライパンで茹でる。水は超少なめ。醤油大1とバター大1を入れて味付け。

2 アサリが開いたら一旦別の皿にあげて殻をむいて捨てる。アサリの食感が硬くならないようにさっさとあげる。若干残る汁は勿体ないから捨てずにアサリと一緒に置いとく。

3 フライパンをそのまま使って、油少しひいてもやし2パック炒める。しゃきしゃき感残す感じで。

4 ニラ半束を短く切ったやつと2のアサリ&汁を投入。

5 塩コショウで味付け。鷹の爪を入れたかったけど無かった(汗)



もやしとあさり


分量とかはさじとか使わずその時の感じ次第で適当に作りますのであんまりあてにしないで下さい(笑)
そういえばお酒も使いたかったけど切らしてました(汗)

朝早く起きれたので仕事場に持っていって今日のお昼ご飯にしました。
ダイエットと節約にもやしの威力半端ないですね!
しばらくはもやし料理を色々試して見ようと思います。

それではまた。
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク