水素水は買ってはいけない





こんばんは。

最終学歴 自動車学校卒

むむです。




さてさて、今日は、一部で大人気?の「水素水」についてです。


水素水というものの、私の中の位置づけとしては、たとえば




デトックス
バナジウム水
ゲルマニウム
プラズマクラスター
マイナスイオン
コラーゲン
トルマリン
ホメオパシー
パワースポット
酵素栄養学




↑こいつらと同レベルです。




つまり、「ニセ科学」というか、

「宗教」とか「悪徳商法」という言葉で表現した方がしっくりくる感じです。




「水素」が何を指すのかもイマイチよく分かってないんですが、

消費者は体内で爆発か核融合かなんかさせようとしてるんでしょうか?!(汗)




それか、単に水素イオンをとりたいだけなら、

お酢とか酸っぱいの飲んでりゃいいんじゃね?!(笑)




関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

その記事懐かしいですね。
リアルタイムで読んだ記憶があります。もう8年も経ちましたか(汗)

今でも水素水、ちょいちょい需要ありますよ。

いかに楽して儲けるか、だけを追及すると
結局こういう情報弱者向けビジネスに行きつくんでしょうね(笑)

No title

 まだまだ生き残ってるんですね、水素水って。

自分のブログをあさってみたら、2008年に記事書いてましたよ。
その当時で、すでに商品によって「水素」の中身が違うのは
当たり前で、訳わからん状態になってました。

 そこから、さらに千変万化な進化を遂げているでしょうから、
もう、誰にも理解しきれない代物になっていそうです。

 ちなみに、当初から一貫して「買うべきではない」という結論は
変わっていないと思われます。w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク