コンビニと成人向け雑誌と私(むむバージョン)





こんばんは。

SMのSはサービスのSだよ

むむです。





ちょっと面白いブログがあったので紹介です。


●コンビニと成人向け雑誌と私
http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2015/10/02/094612





めっちゃ長い文章ですが、

メインは、コンビニの成人向け雑誌のゾーニング問題についてです。


が、途中からなぜか男女のエロに対する認識の違い、みたいな話に脱線します(笑)

しかもそっちの文章の方がさらに長い。


主題がコロコロ変わったり、やたら話が長かったり、

1対1で飲み屋とかで女性の話をひたすら聞いてるような、微笑ましい気持ちになりました(笑)




後半の、男女でエロに対する考え方の違いみたいなもんは、
まあ概ねそういうもんだし、それはもうお互い理解し合うしか無いんじゃないでしょうか。



そっちはどうでもいいとして、
本題のゾーニング問題に関しては、私も普段から違和感は感じてますね(笑)


ツタヤとか行っても成人向けコーナーはのれんで隠されてるのに、
コンビニのあけっぴろげぶりは確かに、変な違和感があります。


筆者は、「男はコンビニでエロ本を見かけても気にならないんだろうけど~」
みたいな書き方をしてますけど、




男も気になりますからね(笑)




あの人エロ本見てる~変態~きゃ~


みたいな目で見られやしないか、逆にソワソワするじゃないですか。
のれんも何もないし、ガラス張りで外から丸見えだし。


まあそれを快感と捉えてもいいんですけど。




あと、それよりも、

全くエロな気分になりたくない時なのに、
ふとエロ本が目に入ってそういう気分にさせられそうになる時ね。

それが一番嫌なんですよ(笑)


真面目モードなのに、強制的にムラムラさせられてしまう感じ。


もうね、


すぐ横のトイレで抜けと言うのか?!


って一瞬葛藤するんですけど、中学生じゃあるまえし、
そんな質の低い時間を過ごしたくないじゃないですか。
楽しみたい時はもっとガッツリ浸りたいじゃないですか。


だから、普通に「るるぶ」とか読みたい時にエロ本は目に入って欲しくないんですよね。

おっぱい星人の私でさえ。





なので、置くなとは言わないけど、もうちょっと隠してほしいというのは筆者と同意見です。





あとそもそも、



紙媒体のエロって要らなくね?



って思いますけどね。




スマホで十分やん、っていう。

(私コレばっか言ってる気がしますけど笑)



トラック運転手とか、その辺でちゃちゃっと済ませないといけない状況だったとしても、

今はスマホで無料で活字も動画も静止画も見放題じゃないですか。

なんで紙にこだわるんだろう、とは思いますけどね。



まあ、今の若い世代とはちがってある程度の年齢以上は、
昔からある雑誌という媒体そのものにワクワクする、
というのは分からんではないですが(笑)

そのうち時代が進めばコンビニのエロ本の需要自体も
減ってくるんじゃないかと思いますけどね。



逆に、エロ本が一切ないコンビニがあってもいいと思いますけどね。

若いファミリー層が多い地域とか。
子連れでも安心して入れますよアピール。


アメリカのどっかのドラッグストアで、
タバコを撤廃したら逆に売り上げあがった、みたいな例もありましたし。




関連記事

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク