ロコアテープを使ってみた





こんばんは。

えっ、ドーベルマンのメスはドーベルウーマンじゃないの?!

むむです。





最近またちょっと腰が痛くなってきましてね。


何かまだ使ったことのないシップを試してみよう、と思い立ち、

今年発売されたばかりの、




●ロコアテープ
http://medical.teijin-pharma.co.jp/iyaku/product/lo/loa/




を試してみました。

1枚50円弱と、他のシップに比べて若干高めの薬価ではありますが、

せっかくなので使ってみましょうということで。

外用薬なんて理屈よりも使ってみてナンボですしね。





で、使ってみての感想なんですが、


効き目に関しては、なかなかよく効いてます。

ケトプロフェン(モーラス)と同じくらいよく効いてる印象です。




皮膚刺激性は、ちょっとあります。

不快なほどではないんですが、なんかじわっとくる感じ。

この「じわっと感」は正直要らないですね。

肌が超弱い人には向かないかも。





においに関しては、微妙に匂います。

MSシップほどの、即効捨てたくなるような匂いではないんですが、

ハッカ油が入ってるからなんでしょうね。近づくとスーッと匂います。

今回は腰に貼ったので、全然気にならないレベルでしたけどね。





くっつきやすさは、まあまあです。

モーラステープにはやはり負けますね。

ただ、テープ剤全体でみたら、並みのレベルです。





貼りやすさに関しては、問題ないです。

フィルムが3枚に分かれるタイプなので、腰でも余裕で一人で貼れます。





全体的には、シップの中ではまあ優秀な方です。

ただ、やっぱり全ての面において、

モーラステープXRには負けてますね。

あと、1日2枚までとか、内服の痛み止めと併用できないとか、

制限も多いので不便なことこの上ないですし、

わざわざロコアテープを使うメリットは今のところないですね。





まあ、現在のところ効能効果が、



変形性関節症における鎮痛・消炎



しかないのに効能効果をガン無視してに使っちゃってる私が言うのもなんですが(笑)




関連記事

テーマ :
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク