魔法の絵本「おやすみロジャー」を買ってみた





こんばんは。

マイナス金利って、親にお年玉あずけたら少しずつ使われてるようなもん?!

むむです。





ちょっと変わった絵本を買ってしまいました。




●おやすみロジャー
http://www.asukashinsha.jp/oyasumi-roger/




寝かしつけ用絵本として、絵本業界では異例のセールスとなってます。

面白そうなので買ってみました。





ストーリーとしては、たいして盛り上がりなく終わります。

例えるなら、

TV版エヴァンゲリオン最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」

ぐらい、ひどく個人的な内容です(笑)





ストーリーよりも読み聞かせる言葉そのものに意味があって、

眠くなるような単語がビッシリと散りばめられてます。

簡単に言うと、



催眠術



みたいなもんですね。




なので、読み手の努力も必要になってきます。


テンションアゲアゲで読んでも催眠術は効かないのと一緒で、

リラックスさせて、ゆっくりしずかに眠そうな感じで読み聞かせる必要があります。



読み手の技術が上がってくると、催眠術の効果が出てきますよ(笑)





まあ、読んでる本人も超眠くなるんですけどね(汗)








関連記事

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク