人生でもっとも「無駄だった買い物」





こんばんは。

ドリンクバーをヒトに任せてはいけない法則

むむです。






こないだこんな記事を見つけました。

●風俗に配偶者も…人生でもっとも「無駄だった買い物」8選
http://sirabee.com/2016/03/18/98535/



買ってみたけど無駄だった買い物、ということで8つ挙がってます。




①通信教育

コレはもう、無駄以外の何物でもないですね。
通信教育の資格ごとき持ってても就職で何の役にも立たないですし。

続かない、という意見がありますけど、それは勉強すること自体が目的になってるんだと思いますね。
ぼんやりとなんかの役に立つだろうと思って勉強するとか、そんなやり方じゃ身にならないです。

何かはっきりとした目的があって、それのために不可欠だからしやーなしに勉強する、という感じじゃないと。

突然3ヶ月後に海外転勤を言い渡されて必死に現地語を勉強する、とかね(笑)





②楽器

これも通信教育と一緒ですね。明確な目的が大事。
youtubeで神になって本業を超える収入を得る!!とかね(笑)




③風俗

出てきた相手が残念な子だったり、自分の体調が万全ではなかったりということでしょうか(笑)

まあそういう失敗も、立派な「経験材」として自分の今後に役立つので、
全く無駄じゃないと思うんですけどね。
騙されたり失敗したりすることも、長い目で見れば財産です。




④ダイエット関連商品

買う前から分かるっしょ(笑)
コレを無駄だと気付いてその後の自分の考えを改められたのなら
それはそれで無駄じゃなかったと思いますけどね。経験材として。
次から次へと流行りものを追いかけて騙され続けるような人にとっては、無駄です。




⑤元彼・元カノへのプレゼント

いくら貢いでたとしても、その当時の自分にとっては、
「貢いで相手に喜んでもらうことが自分の幸せ」だったわけですから、
無駄でも何でもないと思うんですけどね。
今がどうであれ、当時貢ぐことと引き換えに「相手に喜んでもらえる幸せ」という利益を得てたわけですからね。




⑥配偶者

配偶者を「買い物」のカテゴリに入れるのはちょっとセンス無さ過ぎでしょ(笑)




⑦毛皮

「たった一度しか使用しなかった、毛皮のコート」

この感覚がよく分からないのですが、あまり着なかった、ってことは
買ってみたけどイマイチ気に入らなかった、ってことなんですかね??


もっとよく考えてから買えよ(笑)


あと、一回しか使ってないのにずっと置いてあるならその方が無駄ですけどね。

サンクコストに囚われず、クローゼットのスペース的にも捨てた方が得なのでは。







ちなみに私は何か無駄な買い物したかなーと考えてみたんですが、
特に思い浮かばないんですよね。

強いて言うなら、キャバクラですかね(笑)

全くコストに見合ってないし、というか逆にイライラしてくるしね(ぉぃ
金払ってまで苦痛な時間を過ごすとか何なの、っていう。

まあ、そういう失敗も今後の自分の糧になりますし、

そう考えると、無駄な買い物なんて何一つないんじゃないでしょうかね。
無駄にするかどうかは自分次第というか。

まとめ:無駄なものなんて何ひとつない






⑧コンドーム

「訪問販売で契約させられて、35万円分も購入したコンドーム」




いやそれどう考えても無駄だわ。




っていうかそんなに消費てきるの?!
っていうかそんな訪問販売があるの?!


私の知らない世界すぎて逆に買ってみたいわ。





関連記事

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク