Amazonが被災地の欲しいものリスト公開




こんばんは。

しりも触れば罪となる

むむです。






九州の地震関連で、こんなニュースがありました。



●Amazon、熊本地震の各避難所の「ほしい物リスト」を公開
http://www.danshihack.com/2016/04/21/junp/amazon-kumamoto-wishlist.html



Amazonらしい支援方法で、いいアイデアですね。

やみくもに物資を支援しても必要なものが届かなかったり、必要じゃないものが届いたりと、
色々問題もあるようなので、
被災者のニーズが分かるシステムは面白いですね。






ちなみに、せっかくなので私自身の欲しいものリストも公開してみます。(何

めっちゃ欲しいものはその場でたいてい買ってしまうので、
正確には「買おうかどうしようか保留しているものリスト」ということになるかもですが(笑)






























ほんの一部ですが、こんな感じになってます。

なんかもうほとんど本ばっかりです(汗)



紙媒体の本はどうしても読むペースが遅くて読みたいのが溜まっていく一方です。




そういえば「欲しいものリスト」って打とうとしたら


干し芋のリスト


って変換されたんですがどんなリストですか。




関連記事

テーマ : 火山 地震 自然災害 関連のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク