レジ店員あるある






こんばんは。

いやら式住居

むむです。






いやー、昨日は参りました。。

ブログ記事をつらつらと書いてたら突然パソコンが落ちてWindows10にアップデートされましたからね(笑)

同様の被害者もたくさん出てるみたいですね。

まあ不具合があれば前のOSに戻せばいいだけなんですけど、

作業中なのに有無を言わさず強制的に実行するってどうなの。ドSすぎる。





書きかけの内容はなぜか器用に上書き保存してありましたが、

完全にやる気がなくなったので昨日の書きかけの記事はボツにします(笑)



なんか書きかけの記事を引き続き書く気にはなれないんですよね。

昨日履いたパンツを今日も引き続き履くとか気持ち悪いじゃないですか。ちょうどそんな気分(何



ブログ記事なんてその一瞬の考えで書いてますので、

1日経ったら私の意見自体が540度変わってたりしますからね(ぉぃ





というわけで今日は軽い話題で。



●【あなたも該当してませんか?】店員さんの苦悩が詰まった"レジあるある"
http://a-mp.jp/article/9047



ざっと読んだ感想としては、まあ共感できるところもあるんですけど

この店員が小さなこと気にしすぎでしょ(笑)





①タバコを買いに来た人


私あんまりタバコのレジはしたことないんですけど、

めんどくさい客が多そうな印象はありますね。

まあタバコ吸う時点で頭おかしいですからね。

と思ってれば腹もたたないのでは(笑)





②レジ袋いらないおばさん


エコが行き過ぎて病気かよ、って思うような人いますよね。

1枚0.5円ぐらいのものなんかどっちでもいいよ。

必死になって拒否るエネルギーのほうが無駄(笑)





③レジ袋何枚入りますか?


多めにぶっこんどいたらいいんじゃないですかね(笑)

1枚0.5円ぐらいのものなんか(略





④カップルで来た人たち


これはカップルに嫉妬してるだけでしょ(笑)





⑤レジの端っこに置く人


なぜそこまで必死に(笑)

そんなに端っこに置かれるのが嫌なら、

レジ台をあえて狭くするとか何か工夫できないんですかね。






⑥小銭ジャラジャラ


自動釣銭機にすりゃええやん。レジ誤差も激減するし。

初期投資はかかるけど1日の客数多いなら絶対やるべき。






⑦指を舐めて掴んだお札


コレはありますね。

頭のおかしい老害どもめ(ぉぃ

ただ、お金自体が(衛生的な意味で)汚いものという認識があれば、

舐められたものでもそうでないものでも結局同じなんですけどね。






⑧「レシートいらない」って言わない人


細かいこときにしすぎ(笑)







全体的に心の狭いレジ店員ですね(笑)

もっと楽しめばいいのに。

こういう身なりの、こういう車に乗ってる、こういう年代で性別な客は、

こういう心理でこういう商品を買うのか~とか、単価はこれぐらいか~とか、

この地域の所得はこれぐらいでこういう商品が売れるのかとか、

レジやってるとそういうのを数字じゃなくて肌で感じることができて面白いと思うんですけどね。





まあアレですよ。

レジなんて人間がやるような仕事じゃないし、とっとと淘汰されりゃいいんですよ。

そもそも紙幣や貨幣も早くなくしてほしいんですけどね(笑)

紙や金属をいちいち持ち歩いてやりとりするんじゃなくてデータだけでええやん、ていう。





関連記事

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク