fc2ブログ

USJ子ども無料のねらい




こんばんは。

毎週末に湯河原に行くのめんどくさいから都知事選に出馬するのは辞めました。

むむです。



USJ がまた大胆なこと始めますね。


●【夏休み2016】USJ、子ども入場無料キャンペーン7/16-9/4
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6207401


経済学で言うところの「価格差別」ですね。



アニメとコラボしてアニメファン層を取り込んだり、
きゃりーぱみゅぱみゅ使って若い女性層を取り込んだり、
色んな層に焦点を当てた施策をしてきましたが、
今回は、親子連れ、それも



低所得者層



にターゲットを絞ってきてるんでしょうか。




一般の層は、わざわざ混んでる夏休みに行こうとは思わないけど、
混んでようが安けりゃそれでいい!!っていう安物買いにはいいんでしょうね。
入場料がネックでなかなか行けない、っていう家庭には。

関西在住のひと限定にする意味あるのかは謎ですが(笑)
居住地確認の手間がかかるしそれだけでも入場ゲート混んで効率悪いような。



あと、普段からUSJを利用している客にとっては、
めっちゃ混みそうやからファストパス買うかーってなって、
ファストパスの売上も上がるかも知れないですね。

並んでもいいから安さを重視する層と、
お金払ってもいいから時間を大事にする層と、
価格差別によってうまく住み分けができて、
USJの売上も上がってみんなハッピーという。




まあ、私はそもそも、

わざわざ夏休みに混んでるところ行かずに
閑散期の平日に行きますけどね(笑)



関連記事

| むむろぐさーどホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する