WBSの薬局特集



こんばんは。

スヌーズは寝て待て

むむです。




ここ2週間ほど休日もなんやかんや忙しくてですね、
ちょっと更新が滞ってしまってすみません。


一昨日、ワールドビジネスサテライトで調剤薬局の特集をやってましたね。
23時からなので見れた人も多かったかとは思いますが、
見てない人のために感想でも。



感想としましてはですね、うん、

目新しいところが何もなかったです。(ぉぃ



いやまあ、我々業界人にとっては、
在庫の問題も人手不足の問題も寡占率の問題も、どれも当たり前の内容すぎたけど、
一般の人からしたら新鮮な内容だったんでしょうか。


それにしては、イマイチ何が言いたいのかボンヤリした感じでしたね。
だからどうなの?で終わってしまった感が。。
強いて言うなら、
個人経営の薬局なんて今後生き残って行けないよ、ってことでしょうか。
やはり激しく今更ですが(笑)


それよりも、アメリカの大麻合法化のネタの方が気になってしまって、
薬局のネタとかもはやどうでもいいです。(ぇ

税収のために大麻までオッケーにしちゃうとか凄い国ですね。
日本ではよだれたらしたドライバーが歩道に突っ込んだり、
チャゲ&飛鳥がシャブ&飛鳥になったりしてて
時事的にも物凄くドラッグに敏感な時期だけに、割とショッキングでした。

大麻入りのグミを子供が誤食したりとか、恐ろしい国ですよねぇ。



関連記事

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク