取材するなら金をくれ!!





こんばんは。

シン・ゴジラにモンスターボール投げたい。

むむです。





今日は、めずらしくスポーツの話題でも(笑)




●吉田沙保里「取材するなら3万円」 記者にギャラを要求し不評
http://news.livedoor.com/article/detail/11825985/




いいじゃないですか。

というか、ジャーナリストはどうしてこうも馬鹿ばっかりなんでしょうね。


「取材するなら3万円」で、なんで「荒稼ぎ」という発想になるんでしょうか。

自己中な目線でしか見れていなさすぎ。




例によって私は吉田沙保里選手という人をよく知らないですけど、

たぶんめっちゃ大物なんでしょうし、オリンピック前でめっちゃ大事な時期じゃないですか。

そんなときに、しょーもない取材で貴重な時間を取られたくないと思うんですよね。

そんな彼女の大事な時間を邪魔するわけですから、

そりゃ「3万円」の価値ぐらいあるでしょうに(笑)





「スポーツ報道にギャラが発生するなんてあり得ません」

「スポーツ記者倫理とも言うべきものを破ることになってしまいます」



もうこの発言だけでバカ丸出しですよね。

無報酬で他人の時間奪うことのどこが「倫理」なのか(笑)






ちなみに、「むむろぐ」のようなブログにもたまに、

変な雑誌からの取材の依頼が来たりします。


「報酬は?」



って聞くとたいてい向こうからフェードアウトしてくれるので、

馬鹿を寄せ付けないためにはお金の話をするのが一番手っ取り早いですね(笑)




関連記事

テーマ : オリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク