旅行に行ったら職場にお土産を買って帰るという風潮





こんばんは。

君の源氏名は。

むむです。






どっかに旅行に行ったとき、



会社のメンバーにお土産を買って帰る




っていうのがなんか暗黙の了解になってますよね。





まあその習慣自体はいいと思うんですよ。

そこからコミュニケーションが円滑になったり、

なんやかんやメリットはありますし。




ただ、個人的にはめんどくさい。(ぉぃ




車で旅行したときはね、多少荷物が増えたって屁でもないんですけど、

公共機関で旅行の場合は、ただでさえまあまあの荷物があるのに、

しかも帰りは多少疲れてるのに

荷物を増やすのが耐えられないんですよね(笑)

一般的な「おみやげ」って多少なりともかさばるから邪魔で邪魔で。




そこまでしんどい思いしてまで買って帰るほどのメリットはないよな??

とか思ってしまうんですよね。

お土産選ぶ時間ももったいないし。そんな時間あれば観光してたほうがいいし。




しかも1個だけならともかく、

親と、会社と、兄弟親戚と・・・って荷物がいっぱいになるともうね、

なんで休日なのに物流の仕事してるんだろうと悲しくなってくるんですよね(笑)




と思ってたら、ふといいことを思いつきました。


物流のことは物流のプロにやらせようと。


そう、amazonでいいじゃん、と。(ぉぃ





色々見てみたら、駅で売ってるような一般的なお土産って

amazonでも普通に売ってるんですよね。


↓こんなんとか

白い恋人 54枚入 石屋製菓






まあそこまでする必要あるのか?っていうツッコミもありますけど、

明らかにお土産買って帰らないといけないようなシチュエーションの時で、

しかも荷物は増やしたくないしお土産を選ぶ時間ももったいない、

っていう時はとっても楽できるなーって思いました。

amazonで買って、さも現地で買ってきましたーみたいな顔して(笑)





何ならもう、めんどくさいからamazonから職場に直送でもいいんじゃないかな。(ぉぃ




関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク