薬局経営者のOwn Goal(笑)





こんばんは。

リスって漢字で書くと「栗」という字が出てきて意味深。

むむです。






今日は日経DIからです。



●薬局長のOwn Goal(怒)
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/syacho/201609/548178.html



薬局経営者の奮闘記的な記事です。

登録してない人のために要約すると、





薬学性のA君をなんとか自分の薬局に入社させようと、

一緒にサッカーやったり色々してあげてご機嫌取りしたけど、

薬局長が本音を暴露しちゃったせいでA君が他の会社を志望している。

薬局長め余計なことしやがって(怒)





という内容です。





もうね、経営者失格ですよね。




そもそも、薬局の社長が一緒にサッカーしてくれて嬉しいか?ウザイだけですよね(笑)

まあ社長がそれをやるのは勝手ですけど、

社長だけじゃなく、現場の薬剤師にもサッカーを強要してますよね。

社員の大事な日曜日の朝を(笑)。ブラックにもほどがある。

そんな会社に入社したら、今度は自分の日曜日まで拘束されるのが目に見えてるわけですよ。

誰がそんなところに入社するのかと。





薬局長のように、自社の強みや弱みを包み隠さずに伝えるのはリクルートで大事なことです。

学生をだましてあわよくば入社させても、

「こんなはずじゃなかった」と辞めていくだけですからね。

そうなると採用&教育のコストが回収できないままになってしまうので、

価値観の違う学生は無理に入社させない方が良いです。






こんなとんでもない考え方の社長のテキトー経営でも

なんやかんや経営が成り立ったりするのが薬局なので、

そりゃ薬局業界も叩かれますわ(笑)




関連記事

テーマ : 就職、転職、求人
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク