トイレで手を洗わない男





こんばんは。

赤毛の・・・あぁんっ。

むむです。






こないだ、職場で話題になったのが、




トイレで手を洗わない男




についての話題。





感覚的には、公衆トイレで手を洗ってない男が

約半数ぐらいかな~って感じなんですよね。

もちろん場所や年齢層にもよりますけど。




話のついでにそれを女性スタッフ達に話したら、信じられない!!の嵐でした。




まあそうなりますわな(笑)




もちろん私は洗ってますけどね。

(蛇口が自動じゃないやつだったらちょっと躊躇いますが笑)





私的には、女性スタッフの気持ちもわかるし、

トイレで手を洗わない男たちの行動も理解できなくはないです。





なぜなら、男性トイレって最初から最後までどこにも手を触れずに完了するんですよね。

(大の個室は別ですけど)


個室じゃないから開け閉めのためにドアに触れなくていいし、

水を流すときも自動だから触らないでいいし。

触る場所がないから、衛生面に対する意識が薄くなるのも頷けます。




自分の局部に触ってるじゃん、というツッコミもあるかと思いますが、

手と局部とだと、手のほうが明らかに汚いでしょ(笑)




そう考えると、

手を洗う→用を足す→手を洗う

が最適なのかもしれません(笑)






それぐらい、手ってそもそも汚いものなんですけどね。

トイレに行こうが行くまいが。





諸説あるとは思いますが、

口と手

は人体で汚いとこのトップ2に入ると思いますね。





トイレの後に手を洗わない男を、

女性は生理的に嫌悪感を示すのかもしれないですが、

私個人的には、トイレをしようがしまいが、



せっかく手を洗える設備があるんなら洗っとけよ



という感覚ですね(笑)




関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク