保険薬局指定通知書が馴れ馴れしい





こんばんは。

芋洗坂46

むむです。





今日は軽いネタで。



保険薬局として指定されると、厚生局から「指定通知書」というのが届きます。



●保険医療機関 指定通知書(見本)
https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/gyomu/bu_ka/shido_kansa/documents/shiteitsuuchisho.pdf




よく読んでみると、こう書かれてます。




上記のとおり保険薬局として指定したから通知します。






指定したから?!






何なのこの、お役所からの通知書にあるまじき超ラフな感じ。






今度からレセプトのコメント欄に


「疑義照会したから。」


って書いてみようかな(笑)





関連記事

テーマ : 息抜き
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

kitten様

「公的文書だからあれはダメこれはダメ~」
って細かく言ってくるのなら、
送ってくる公的文書もせめて丁寧語にしてほしいですよね(笑)

No title

 なんでこんなにフランクなんでしょうねぇ?
他の通知書も確かそんな感じでした。

「指定したから」通知します。

ものごっつい違和感を感じるんですけど、
行政側は何とも思っていないんでしょうか?
ずっと前からそうだから、文面を変えるチャンスもないのかも。

丁寧語にするなら、「指定しましたので」通知します。
まだ、「指定したので」通知します。の方がマシかなぁ。
「指定したことを通知します」とか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク