ピクトロジカFFが面白い



こんばんは。

狩野英孝「STAPー」

むむです。




●ピクトロジカ ファイナルファンタジー
http://www.jp.square-enix.com/p_ff/



ケータイゲームアプリです。

パズルゲームのいわゆるピクロスと、FFのバトルや育成を融合させたようなゲームです。

個人的にはピクロスも、古き良きFFも大好きなので、両方楽しめて良い感じです。
ピクロス自体の難易度はだいぶ易しめですが、早く解くとバトル面で有利になったりするので、
時間の要素も加わるとたった5×5マスでもなかなか楽しいです。

アプリは無料、アイテム課金はありますが、
ぶっちゃけ課金したところで物凄く有利になるゲームでもないので、
課金しない派に親切な設計になってます。
スクエニならもっとあくどいやり方してきそうなものなのに、意外と良心的です(笑)

リードタイムもだいぶ長めに設定してあるので、
ハマりすぎて困るようなこともないです。



いやー近年のスクエニの中では珍しく面白いゲームですので、
よかったら昔を懐かしみながらやってみて下さい(笑)

それではまた!


関連記事

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク