資生堂CMに批判する人は「女の子じゃない」




こんばんは。

「手」を染めたのに、「足」を洗う

むむです。





奇しくも前回に引き続き、資生堂ネタです(笑)



●批判呼んだ資生堂CM、中止に 「25歳は女の子じゃない」
http://www.sankei.com/affairs/news/161008/afr1610080035-n1.html



またこんなしょーもない話題が出てますね。

ワタクシTVCMはわざわざ見ないので全然知らないのですが、
youtubeに出てたので見てみました。




●【放送中止】資生堂CM「25歳からは女の子じゃない」が女性差別やセクハラと批判殺到!
https://www.youtube.com/watch?v=8GvVqRLtTQ8




いいCMやん。

そろそろ本気出さな!みたいなポジティブなCMで、いいんじゃないでしょうか。


まあ大多数の人は何とも感じてないと思うんですけど、

ごくごく一部の頭おかしい人が、ワーワー騒いで中止になっちゃった、っていう

よくあるパターンでしょうね。




若いうちは「若い」というだけで何の努力もしないでも色々うまくいくけど、

いつまでもそうじゃないからちゃんと努力しなきゃダメよ、みたいな、

当たり前のことしか言ってない。





何歳までが「女の子」なのかとかは、そんな言葉の定義なんかどうでもいいわ(笑)

むしろそんなことにワーワー言ってる人こそが美しくない。





逆に、このCMのセリフを男女逆にしてみたらどうなるんでしょうか。

女性の「若さ」に対応するものといえば、

男は「金」というのが世間の認識でしょうから、




30歳にもなってフリーターとか、このままじゃアカン。

頑張って定職に就かないと!!




って感じでしょうかね。




うん、普通すぎてコレはコレで美しくない(笑)





関連記事

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク