『25年ぶりですぜ。あんたもせいちょうしたもんだ』





こんばんは。

だからそれはゼルダじゃなくてリンクだよ

むむです。





最近は、こんなゲームを始めてみました。



●聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝
http://www.jp.square-enix.com/seiken/



今の若い人は知らないと思うんですけど、1991年にゲームボーイで発売された伝説のゲームです。

私も当時は時間の有り余った小学生だったので、遊びまくった記憶があります。




PS Vita/iOS/Android版が、今年の2016年2月4日に発売になってました。




グラフィックが3Dになってるのでちょっと不安だったんですけど、

やってみたら全然気にならないです。

見た目以上に、原作に忠実につくってあります。

グラフィックと音楽を綺麗にした以外は、ほぼほぼ原作と同じなので、

私のようなオリジナルからのファンにはうれしい限りです。





昔2003年には、『新約 聖剣伝説』という名前でGBアドバンスでリメイクされてたんですけど、

リメイク度合いがキツすぎて

コレ全然別のゲームになっちゃってるやん

って感じで残念でしたが、

今回の2016年版はそういう余計なことをしていない感がすごくいいです(笑)





もう四半世紀ぶりに遊ぶので、

ダンジョンの仕掛けとかだいたい忘れてて

結構新鮮な感じで遊べますね(笑)





あと一番いいのが、


ゲームボーイ版の音源でも遊べる


ってことですね。



もうね、昔の音源聞いてると、小学生時代の思い出とか色々思い出してきて

ゲームとは関係なく泣きそうになりましたよ。

歳とったなー(遠い目





あと、オリジナル版では、レベルを最大(99)まで上げたら


バグってそれ以上ゲームを続行できなくなる



という凶悪な仕様だったんですけど、


それがちゃんと改善されてるのか気になるところです(笑)





関連記事

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク