あなたが今強いられている我慢は本当に必要なことなのか





こんばんは。

自分の正義のために悪になるのが人間

むむです。





ちょっと衝撃的な記事があったので紹介です。



●電通に入るようなエリート層は「降りたら死ぬ」ゲームを生きている
http://toianna.hatenablog.com/entry/2016/10/15/102629



まあヒトの書く文章なので多少の誇張はあるでしょうけど、

こんな変な世界もあるんですね。




「エリート街道を降りたら負け」というトップ層の価値観


このへんの価値観が私にはよく分からないですね。

名声とか。勝ち負けとか。





というわけで今日は、こういう仕事馬鹿な人間になってしまわないように、

私が大事にしている言葉をいくつか紹介します。





あなたが今
強いられている我慢は
本当に必要なことなのか。
この点をよく考えてみてほしい


成功や幸福を、人生を楽しく生きることと考えるならば
名声や金とは本質的に無関係である。
面白い人生とは、好奇心を満たす時間や、刺激的な体験の積み重ねに他ならない。
言うまでもなく、人生は1回きりだ。
そして、その人生は楽しむが勝ちである。
仕事も人生もナメてなんぼ。
いかに面白い人生を送るかを常に考えなければならない。

(成毛 眞「大人げない大人になれ!」より)




なんのために生まれて なにをして生きるのか
答えられないなんて そんなのはいやだ!

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないまま終わる そんなのはいやだ!

(やなせたかし「アンパンマンのマーチ」より)






アンパンマンの歌詞は最高ですね。

テレビのオープニングでは流れない1番の歌詞が特に。



試しにカラオケで歌ってみたら割と気持ちよく歌えたので、

今度からカラオケ1曲目は必ずアンパンマンのマーチにしようと思います。(ぉぃ




関連記事

テーマ : 健康が一番。幸せな時間‥と‥空間。
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク