ママにゲーム隠された





こんばんは。

シン・デレラ

むむです。





さてさて、今日はオススメゲームの紹介です。



●ママにゲーム隠された
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.ne.hap.mom&hl=ja




スマートフォンで遊べるゲームアプリです。無料。




ジャンルで分けるなら「脱出ゲーム」なんですが、

脱出ゲームとしての難易度は大したことなくて、小一時間で全クリできるんですけど、

結構シュールなネタだったりギャグだったり、アイデアが面白いです。

引っ掛けもあったりして、そうきたか!とか、

そんなアホな!っていうのもあります(笑)

この手のゲームで「動き」やタイミングの要素があるのもちょっと新鮮。

エンディングのオチもなかなかうまく作ってあって、

チープな見た目とは裏腹に、結構面白いですよ。




めっちゃ肩の力を抜いてゆるーく遊べる脱出ゲーム、

かなりオススメですので是非!




巷ではおにぎりのグラフィックに超絶お金をかけたゲーム(笑)なんかも発売されてますけど、

「ママにゲーム隠された」みたいに、サクッと一人で作れそうな見た目のゲームなんだけど

アイデアやプレイ感が面白い、っていう、そういうのがゲームとして一番大事じゃないかと思いますね。




関連記事

テーマ : おすすめゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク