ヨシ子さんからの手紙~悪戯な年の瀬~(ネタバレ有)




新年、おめでとうございます。

巨乳かと 思って脱がせば 虚乳かな(五七五)

むむです。





年末は桑田佳祐の年越しライブに行っておりました。

ソロライブとしては4年ぶり、サザンを入れても1年半ぶりなので

久しぶりに行けてよかったです。




個人的には去年11月ぐらいから怒涛のように忙しくなってバタバタしてた感がありますけど、

もうね、このライブのために走ってきたというか、

やっとひと段落ついたような気分です。

ライブでかなりエネルギーをもらいましたし、

また気持ちを切り替えて一年頑張ります!ブログももうちょっと頑張ります(笑)




というわけでセットリスト↓




M1. 悪戯されて
M2. ダーリン
M3. 本当は怖い愛とロマンス
M4. 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
M5. 鏡
M6. 飛べないモスキート(MOSQUITO)
M7. エロスで殺して(ROCK ON)
M8. 東京ジプシー・ローズ
M9. SO WHAT?
M10. それ行けベイビー!!
M11. 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
M12. 愛のプレリュード
M13. 大河の一滴
M14. あなたの夢を見ています
M15. 傷だらけの天使
M15.5 恋人も濡れる街角【Aメロのみ】
M16. Yin Yang(イヤン)
M17. メンチカツ・ブルース
M18. 風の詩を聴かせて
M19. JOURNEY
M20. 君への手紙
M21. 真夜中のダンディー
M22. ROCK AND ROLL HERO
M23. 波乗りジョニー
M24. EARLY IN THE MORNING ~旅立ちの朝~
M25. ヨシ子さん

ENCORE1. 幸せのラストダンス
ENCORE2. 白い恋人達
ENCORE3. 祭りのあと





アルバム「孤独の太陽」「ROCK AND ROLL HERO」「MUSICMAN」の曲と、

今年の新曲+定番の人気曲、って感じの内容ですね。




いきなりの「悪戯されて」始まりはちょっとビックリしました(笑)

ただ、Mステでもわざわざ「悪戯されて」始まりの演出ありましたし、

衣装の関係や、階段を下りながら登場する演出に余程こだわったんでしょうね。

考えてみれば納得のオープニング。





Yin Yang(イヤン)が聴けたのもよかったです。

まだマトモにライブでやったことのない曲なので絶対くるだろうと思ってました。

個人的にはメチャクチャ辛くて沈んでた時期の曲なので辛い思い出の曲なんですけど、

ライブで聴いて、やっとこう、この曲を楽しんで聴けるようになった気がします(笑)




「恋人も濡れる街角」はフルで聴きたかったー!!

「メンチカツ・ブルース」とか別にいいからさ(ぉぃ




アルバム「孤独の太陽」の曲が多めだったのも良かったです。

「鏡」
「飛べないモスキート(MOSQUITO)」
「エロスで殺して(ROCK ON)」
「真夜中のダンディー」
「JOURNEY」

真夜中のダンディーは定番としても、それ以外になんと4曲も。

ラジオとかでは歌ったりしてましたけど、ちゃんとライブでやるのって
20年ぶり以上な曲もありますよね!

桑田のソロアルバムの中では一番好きなアルバムなので、
これだけでも本当に行ってよかったですわ今回のライブ。





いやーライブに行くたびに、無性にカラオケで歌いたくなるんですけど、

このままだと会社の新年会のあとのカラオケで、

「白い恋人達」しか知らないような人たちの中でひたすら桑田ばっかり

それも「SO WHAT?」みたいな曲ばっかり歌うことになりそうですが




どうぞよろしくお願いします!!


(全員無視)




関連記事

テーマ : 桑田 佳祐
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク