エッチでダブルな2017年の抱負




こんばんは。

年賀状出すのなんて一年ぶりだね!

むむです。




正月休み中は、今年どうしようか色々と考えてたんですけど、

今年のテーマはこれで行きます!ズバリ、




"H&W"




Hentai & Wakamezake じゃないですよ。(無理矢理)





ハッピー&ワクワク の略です。






「ハッピー」というのは、

自分を含めた「場全体」がハッピーになるように行動しようという意味を込めてます。


どうしても、自己犠牲を厭わず突き進みがちだったりして自分が我慢することが多かったり、

逆に、感情的になって他人を傷つけてしまうことがあったりして自己中なところもあったりと

バランスが悪いなーと思うことが多いんですよね。


相手の幸せだけを考えすぎず、自分の欲求だけに縛られすぎず、

自分も相手もひっくるめて全体が一番ハッピーになるラインを見つけて行動した方が、

結果的に自分にも一番プラスになるんですよねこれが。

非常に難しい部分ではあるんですが。







「ワクワク」に関してはですね、英語で統一して「エキサイティング」でもよかったんですけど、

日本語の「ワクワク」の方がニュアンス的にしっくりきたのでワクワクにしました。


日々やらなきゃいけないことっていっぱいあるけど、

気が乗らないタスクもいっぱいあるじゃないですか。むしろそんなモノの方が多い。

それを楽しみながらできるような仕掛けを入れていく、っていうイメージですね。

自分をサボらせないようにしたり、積極的に取り組めるような仕掛けを自分で入れていく。


部下に仕事を振るようなときでも一緒ですね。

ワクワクさせるような仕掛けとセットで渡せば、ポジティブに取り組めますし。

常に「ワクワク」と「Do」をセットにするように意識していこうという意味です。









あと具体的なところで行くと、


●投資


をちょっと考えていこうと思います。

今まで全然勉強不足な分野なので。。

銀行に預けてるだけじゃなくてもうちょっとちゃんと管理していこうかなと。

まあ私の収入と支出を考えればぶっちゃけ何もしなくても生きてはいけるんですけど、

何も知らないよりは、知ってたほうが絶対楽しいでしょうし。



投資の目的って、


①資金をちょっとでも増やしたい「貯蓄パターン」と、

②リスクを取って一攫千金を狙う「ギャンブルパターン」と、

③夢を応援する「応援パターン」と、


大きく3通りあると思うんですよね。

うん。名前も何もかも、たった今私が勝手に決めましたけど(笑)



②はちょっと私には向いていないと思うので、

①と③を考えていこうかと思います。主に①ですけどね。



③とかぶっちゃけ今まで全く理解できない領域だったんですけど、

最近なんとなく心理が分かるようになってきました。

ネットとも相性がいい分野ですし、

もうちょっと深く客観的に勉強したいところです。







あとは、仕事面でいくと、



●もっと会社を変えていこう



という所も考えてます。


いろんな会社を経験してきましたけど、

今の会社、結構私が改善提案したことをスピード感もって改善してくれるんですよね。

自分が言い続けてきたことがどんどんその通りになっていくことが多くてビックリしてるんですけど。

なので、もっと調子に乗って色々やろうかなと(笑)

上から言われたことだけやってればそりゃ一番楽だし安全なんですけど、

せっかく行動力のある上司に恵まれているので、

ガンガン会社を変えていこうと思うんですよね。

アイデア出して、今までやってることを変えたり新しいことをやっていく、

「仕事」ってそういうもんだと思いますしね。






他にも、ロジックツリーで書き出して細かい目標は山のようにありますけど、

大まかな方針はこんな感じでいこうかなと思ってます。






うん。なんか真面目に書きすぎて全然面白くないですね(笑)




なんかこう、まだ経験したことないことをもっと一通り経験してみたいですね。




飛田新地でも行ってみようかな。(ぉぃ



関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク