マネークリップを買ってみた





こんばんは。

お尻を出した子一等賞
前を出したら出頭しよう

むむです。





ワタクシ、財布は絶対、ズボンの前ポケットに入れる派なんですね。

後ろポケットだとスられるのが怖いし、

バッグとかに入れると、体から離すことになるのでさらに怖い。

なのでいつもズボンの左側の前ポケット、と決まってるんですが、

二つ折りの財布をポケットに入れると、どうしてもポケットが膨らんで不格好になるんですよね。




肌身離さず持っておきたいけど、ズボンが膨らむのも嫌だし、

というのをもう10年以上も悩んでたんですが、

ちょっと一大決心をしまして、財布をやめることにしました(笑)

このたび、新年早々、マネークリップというものを買ってみて色々スリムにしてみました。



買ったのはコチラ↓



「the RIDGE(ザ・リッジ)」 アルミニウム シルバー マネー クリップ Aluminum Silver Money Clip



マネークリップにも色んな種類があるみたいですが、

コレは紙幣のクリップだけじゃなくてカードも数枚入ります。




コレがね~、小さいし薄いし、めちゃめちゃいいですよ。

ズボンも膨れないし(笑)



ワタクシ、お金自体持ち歩くの嫌なんですよね。

出来ることならクレカや電子マネーで全て済ませたい。

でもたまに、飲食店なのにクレカ使えないとかやる気のないお店あるじゃないですか(笑)

そういう時のために、現金として諭吉2~3枚常備してれば何とでもなりますよね。

(千円札しか使えない機械がたまにあるので千円札もあると良いけど。。)

そして、硬貨は絶対に要らない。重いし持ち歩きたくないんですよね。

ということを常々考えていたら、

カードと紙幣だけのマネークリップというスタイルはまさに私の希望そのものでした(笑)




あと、カード類も最小限でいいんですよね。

正直、たまにしか行かないような店のポイントカードとか、

持ち歩く方がスペースコスト的に絶対損をしていると思うので、

例えば「週1回以上利用する店」以外のポイントカードは捨てるとか、

そうすればたいていのカードは不要になります。




ちなみに今私がマネークリップに入れてるカードは、


●社員証

●クレカ(Tポイント付き)

●免許証

●保険証

●交通系IC

●キャッシュカード



の6枚です。

キャッシュカードもクレカがあるから本当は無くてもいいんですけど

用心深い性格なので入ってます(笑)

突き詰めればたったコレだけで生きていけるんですよね。




あと、車でしか行かないような店の会員証とかカード類は、

車に乗せておく、というのもアリですね。

絶対忘れないし、持ち歩かなくていいからかさばらないし。






んで、たいていはカードで済ませればいいんですけど、

たまに現金でしか支払いできない店があって、

おつりで硬貨が返ってくるときあるじゃないですか。

財布がないからその硬貨をどう持ち歩こう、と悩んだんですけど、

こんなものを買ってみました↓




携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック




コレに入れておけばオッケー(笑)

まあ一般的な「小銭入れ」を持ち歩いてもよかったんですけど、

コレは半分お遊びで買ってみました。

1つのホルダにコイン5枚までとか入るんですけど、

5枚満杯にしなくても、なぜか1枚だけでも落ちてこないんですよ。

その発明品っぷりがちょっと感動しまして(笑)

このまま使い続けるかどうかはわかりませんが、面白いからしばらく使ってみます(笑)




というわけで、2017年は財布を辞めて暮らしてみようと思います。


悩んでたズボンの左前ポケットの異様なふくらみもなくなりました。




逆に股間のふくらみが目立っちゃうのが難点ですが。(ダマレ




関連記事

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログタイムズ
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク